忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うp出来てないと思ったら出来てた。 マイリスト

回線不調、ついでに頭痛で体調も不調で明日になるかと思ってたのですが、回線は問題なかったらしくうpは出来てたので通常更新になりました。頭痛がよくなってPC起動して気付いたのが9時前だったので、普段よりは遅いですが。

エイリーク編11章12章は特に問題はありません。次がちょっと大変ですが。
PR
エイリーク編の方が簡単なのはこの辺が楽だからですかね。 マイリスト

エイリーク編はエフラム編と比べる人間を相手にする章が少ないし、13章パブロもアイアスを倒せば回避可能。14章も上級職が状態異常の杖を振ってくることはないので、やっぱりエフラム編の方が厳しいです。

烈火の10人倒すと何かが封印で最初に「エリーズブートキャンプ」のタイトルを持ち出したのも私でしたなんとなくすいません!
こちらでは無事ソドマスにCCできました。 マイリスト

今回は力が伸びてるので瞬殺に賭けるよりはソドマスを希望しますが、エフラム編は幽霊船目前なので状況次第ではアサシンにするかもしれません。最悪エフラム編10章中じゃCC出来ないかもしれないですし。(敵の処理で忙しくて時間を取れなかったり、村を訪問した人やエフラムが遠いとクリアまでにヨシュアが受け取れない可能性があります)
あと、実験プレイではアサシンはトラップ解除が地味に便利でした。18章でしか使わないけど。

内容としては、テストプレイは重要ですね!
それだけです。13章は反省してテストしてから収録しましたが、テスト自体が面倒な15章とかどうなるんだろうか……。

烈火エリーズブートキャンプと聖魔使い捨てプレイはぜひ復活してほしい動画です。
9章ヨシュアはCCアイテム待ちです。
マイリスト

8/14作成。9章分掲載。
8/16 10章分追加。
8/18 11章分追加。
8/20 12章分追加。
8/23 13章分追加。
8/25 14章分追加。フランツ成長表の不備修正。
8/28 15章分追加。
8/30 16章分追加。期待値比較表を掲載。ゼト成長表の不備修正。
何より嬉しかったのがここを見ていただいたことです。 マイリスト

動画内では何も書かずマイリストに微妙な誘導を書いて、更にここだけでは少しわかりにくくなるように書いたので、お手数かけたと思います。
私自身は忍耐力がないので、大雑把に計算した上でなるべく手間のかからない縛りばかりやっています。敵の弓兵にチクチクしてもらうなんてもっての外です。現在の収録環境じゃ長時間の撮影に耐えられないのもありますが。
それと、実は「そもそもソール・カティじゃ必殺仕事人って無理じゃね?」みたいなコメントをつけたのも私でした。風縛りで苦労した記憶からつけたのですが、風縛りとは状況が違う(支援付き・ニルス使用可)ので、ここは素直にリンでも仕事人出来るんだと喜んでおきます。
もしそんなコメントがついてないとしたら、うっかりしないでコメントつけるのをやめたパターンのものかと思います。寝る前は記憶が怪しいです。

動画は見ても、検索で更新を確認したり、最新分を自分のマイリストに入れてそれの次があったらそのリンクに飛んでいる等、マイリストは見ないという方もいるだろうし、ましてやうp主のブログなんて興味がないと覗くこともないと思うので、すごく嬉しかったです。うちなんかは動画にはアドレスはほとんど書いてないので尚更に。
ここはスパム処理が面倒でコメント受け付けてないので、もし他に見てるという方はA編9章や10章辺りで「ブログ見てるよ」等1回だけコメントくれると嬉しいです。コピペで十分です。

本編に関して。9章までは11日に録ってました。10章以降は今日録る予定です。
アメリア加入は急ぎ過ぎてたかもしれません。ナターシャさんが行ったり来たりなのも今後の課題です。
13章アメリアは今度試してみようと思います。某軍師がやってたような記憶がありますが、自分でやった方が身につくと思うので個人的にノーマル普通プレイで。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]