忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにレベルカンスト。 トリグチマイリス

Bglさん6章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん6章 / ぶなしめじさんマイリス

レナックハードでは経験値の動きだけを抜き出すとか、あれも奇抜でしたが今回のも珍しい気がします。あのロイ様撃破に関しては優秀なので。回避はちょっと不安だけど、避けるなぁ。
成長率を考えるとエレンさんの方が1ピンを出しにくいのはわかるのですが、もうちょっと伸びないと本当に不安。

これで終わりと書いたのは、著作権でどうこうと切り出すと本当に収拾つかないからです。
まずこうして動画うpすること自体がいけないとなり、見る方も見る方でいけないと拡がる一方で終わりが見えません。なのでこれで取り上げるのは終わりとします。楽しむために見たのに、重い気分で見終わったら嫌だし。
PR
久々のノーカット。 トリグチマイリス

Bglさん5章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん5章 / ぶなしめじさんマイリス

暑さでダウンしたりなんだりで着手が遅れました。編集は一晩、字幕入れは翌日昼に終わりました。元動画が短いのが救いでした。6・7章は早くとりかからないとヤバイな。
攻略的にはスムーズですね。スムーズ過ぎて書くことがない。そして守備だけでなくHPまでヤバイ状態に。どうしたものか。

最近は暑くて昼間はノートPCを立ち上げられません。夜は大抵編集してるので、いろんな動画に置いてかれてます。これもどうにかしたい。
とりあえずは母が退院したので多少余裕ができると思います。そろそろ次の収録をしたい。
なぞってるつもりが結構違う状態に。 トリグチマイリス

Bglさん4章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん4章 / ぶなしめじさんマイリス

違う形にはなってましたが、収録時間が前回の半分で済んだからか、かなり楽に終わった気がします。
本家との違いはマリナス等の移動なので、移動してなければ下に釣れてたのかもしれません。全体的に上に寄ってたし。
弓は、本家だと森に逃げなくても余裕の被ダメだった気がします。1章から伸びてないのは気付いてませんでした。あれはやばい。

ちなみに、BGMはOPの長さで選んでることがあります。今回の場合は3人以上になると繰り返しになってしまうので2人のうちに使いました。
こういうケースは稀で、大抵はループできない曲の再生時間で選んでます。タイトル5秒、ルール等が10秒づつで合計30秒、ステータスは1人8秒なので、1章限りのOP時間になる6・7・13・15章はここでしか使えないのという曲が入ってることが多いです。
今日のリセットでも流しっぱなしですが、音ズレしてて調整するのが面倒だったので流しっぱにしました。通常ではずれててもちゃんと調整します。

以前封印ハードに挑んだ時は、丁度4章で木こりのポールアクスが当たらなくて「今の自分じゃ無理だ」と感じて断念しました。丁度支援ループを最初に考えた頃だったと思うので4、5年前でしょうか。
そう思うと縛り的には前回が返ってきた場所でしたが、個人としては今回が返ってきた場所です。コンヲルのお陰か思った以上にあっさりクリアできたけど。
エレンさんのお陰で大分レイピアをケチれた。 トリグチマイリス

Bglさん3章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん3章 / ぶなしめじさんマイリス

本編はちょいぐだってますが、そんなに問題ないです。個人的には編集のミスが多い上にデカイのが痛いです。
字幕は後で補完できるからまだいいにしても、あの音ズレは酷い。しかも元ファイルと編集中の確認画面ではズレてないのに編集したらズレたという謎仕様。どうなってるのこれ。
音が消えてた最後のLvUpだけはちゃんと入れたのでズレてません。全部同じようにしないとダメか。
あと、途中画面がちょっとだけズレてます。気付いた部分は直したんだけど、直し切れてませんでした。これは編集中にうっかりずらさないように気をつければいいだけだからまだ大丈夫か。

別動画で赤字はにじんで読めないレベルだったので水色にしましたが、水色もちょっと微妙だなぁ……赤はにじんだ後ろに出た灰色で読むレベルだったのでそれと比べたら全然読みやすいのですが。
コメレスしてるの誰? トリグチマイリス

Bglさん2章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん2章 / ぶなしめじさんマイリス

土日の昼間は混んでるから深夜かなーと思ってたのですが、普通に昼間にうpしました。「大変混雑してます」だったのに思ったほど待たされなかった。土日は不定期で自分が空いてる時間にうpとなりそうです。

本編は鬼神ロイをベースにエレンさんの回復を入れてます。つうか、狭い道を進むマップだし普通にやってもあんな流れになるからいじりようがないです。だだっ広い草原にポイされたりすれば変わってくるだろうけど。

コメレスですが、普段書いたり喋ったりしない分が一気に出て変な状態になってます。何より寝不足の時に書いたのでテンションがおかしいです。でもあれくらいの方がいいかなーと思うのでコメレス書く時は寝不足の時にするようにします。

ネタが少ない理由を考えてみたのですが、風縛りをやってた頃や影響を受けたそれ以前の縛り動画は硬派な動画が多かったのでそれをベースにして、そのベースをそのまま使ってるのが原因じゃないかと思いました。
コピペ改変より替え歌が出てきた辺りから、視覚系より聴覚系のネタの方が得意なんじゃないかって気がしたので試しにスマデラのロイのセリフを入れてみました。中の人で探せばいろんなセリフが出てきそうだけど、合うものを探すのが大変なのでそんなにやらないで終わりそう。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]