忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

判断だけは無駄に早かった。 トリグチマイリス

Bglさん終章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん終章 / ぶなしめじさんマイリス

EDへの差し込みとおまけがあるけど、まだ両方とも完成してないという。なので終章単品です。
経験値稼いでまっすぐ倒しに行っちゃったから面白味がないですが、一応ロイ様とイグ姐のカンストがあります。

追記。イドゥンさん本来はなかなかブレス吐かないのか?相手によってモーション変わるとか?
PR
贅沢に神将器祭でカンスト祭。 トリグチマイリス

Bglさん24章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん24章 / ぶなしめじさんマイリス

ここのために温存したようなものですしね。基本竜はめんどくさいですからね。
カンストは最初の方はトレック・サウル・ミレディなんかはとっくにカンストしてると思ってたのですが、実際にやってみたらかなり引っ張れたので引っ張りました。
もうちょっと馬が多いとスムーズにいけるのですが、歩兵ばかりなので玉座周りの対処で苦労しました。

スキマができたら挟もうと思ってたけどスキマがなかったので、最近のコメントに対してレスというかなんというかを2つ。

22章の扉解放後の壁際スナイプは珍しいみたいですね。人数制限でしかも魔法が多いから、正攻法だと階段増援登場→魔王様やエレンさんみたいな紙装甲死亡の流れが怖いです。あそこであのタイミングでリセットとかしたくないし。
通常プレイだと加えて扉突入もしてたんじゃないかと思います。普段から魔法と弓多めに使ってるし。

16章の最初とか、サウルが危ない目に合うことが多いですが、それなりに信用して盾にしてるつもりです。
ただ、その原因が1周目でLvカンスト守備14とどえらい硬さになった(多分盾使ったと思う)からなので、2周目以降「あれ、思ったより死ぬな」と思った記憶があります。まあ支援があれば大体平気ですよ、氷属性だし。
過去の最終パラも記録してあるので、そのうちFEプレイ記録の方に載せようと思ってます。今のところ封印だと1周目だけあります。転載が面倒なのでちょっと時間かかると思います。
編集的に6章を思い出した。 トリグチマイリス

Bglさん23章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん23章 / ぶなしめじさんマイリス

ざくざくカットしまくった、という意味で。元は1時間半くらいですが、最後の方は特にやりすぎて後半の約40分が3分半に収まってます。
かなりロイに経験値を集約させました。結果がアレだけど。一応積み立て分があるからまだいいのですが、守備・魔防は完全に死滅した気がします。

ダンガンロンパ限定BOXが届いたのでCDは全部聴きました。ゲームはちまちま進めてます。チャプター1ではレイズ取得出来ないし、適当な人を狙うか。
プロローグの自己紹介を聞きに回るシーンで1回話した人にもう1回話しかけられるのですが、そこであの人が既にフラグを立ててました。残念すぎるくらい早いよ。
あと、久々にやったのもあるんだろうけど、セリフがちょっと変わってる?ネタ増えた?気のせいだと思うけど、そのうち確認してみるか。
間違えて消してしまったようです。 トリグチマイリス

Bglさん22章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん22章 / ぶなしめじさんマイリス

気付いたのが字幕入れてる時だったので差し込もうと思えばできたのですが、めんどくさいの方が上でした。というわけでLv2になった瞬間。



一応今回はリセットしてません。開始時点とLv3時点で比較はできるからまあいいかなという判断でした。何回も飛んでたらちゃんと差し込んだと思うけど。
そもそも今までも杖が飛んでたとかは度々あったのですが、LvUpが飛ぶとは……気を付けないと。

攻略面はそんなに言うことない気がします。普通のプレイでもあんな感じだし。

そういえば、烈火の支援ループを考えてた時に6:4ループが結構浮かんだのですが、あれはアリなのだろうか?
最後の方になると編集が遅くなる法則。 トリグチマイリス

Bglさん21章外伝 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん21章外伝 / ぶなしめじさんマイリス

いつもそうですが、編集する量じゃなくて精神面の問題な感じがします。あと先週の後半は体力尽きてへばってました。
編集はXPのムービーメーカーでやってます。やっぱりこっちの方が楽だった。データが消えないという点で圧倒的に。何故タイムライン式と音声編集機能を消したんだ新ムービーメーカー。

次の編集がまた気が遠くなりそうだ。EDも作りたいんだけど、正直いつ完成するかわからないです。新ムービーメーカーは素材動画の保存形式に捕らわれないという利点があるのですが、使い辛くて仕方ない。でもAviUtlでmp4編集しようとするとエラー出るしなぁ。

たまにアイテムとか混合してしまうので自分がFE動画を上げてる間はFE動画を見ないようにしてるのですが、烈火支援ループが始まったみたいですね。これは嬉しい。混ざるので自分のが終わってから見ます。
烈火のループも少し考えてみましたが、贔屓キャラ盛り沢山とはいかないですね。やっぱりロード3人強制というのが厳しい。
天馬の起用率が高いと予想してみるけど、封印版でソドマスが使われてないみたいにみんながそう考えてあえて避けてるかも。実際に確認できるのは当分先になりそうですが。
でも今の魔王様のHPからして先にやるべきは低体力プレイだと思うのですぐにはやらないと思います。いい加減実況もやりたいのでFEを始めてもかなりの鈍行になりそう。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]