忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚悟はしてたけど25分オーバーか。 トリグチマイリス

Bglさん21章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん21章 / ぶなしめじさんマイリス

分割も考えたのですが、分割を考えずにムービーメーカーで編集したので後の祭でした。あと、途中からカットの仕方が変わってるのが気になります。あれを統一すれば25分以内いけるんじゃないか?
22章も長くなりそうだし、分割考えないとなぁ。

基本的に敵の装備が槍だけなので対策をちゃんとして、あとは慣れてしまえば問題ないと思います。ただすっげー長いけど。あと魔法が多いと一撃が痛いです。回復し合えるという利点もあるけど。

今更だけど、フル支援ゴンちゃんが大暴れする場所ってあるんだろうか……?レベルを考えると余計やりにくくなってしまった。
PR
速度編集はムービーメーカーでやってみた。 トリグチマイリス

Bglさん20章外伝 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん20章外伝 / ぶなしめじさんマイリス

まずお知らせ。19・20章が世界の新着動画で紹介されました。怖い!しかも2連続って。
もう1つ。19章が私の動画では初めてランクインしました。多分。ありがとうございます。過去にランクインしてたらそれは気づいてないです、すみません。

今回はカットが多かったのでカオスタイムを排除できました。ヤバイと思ったとこは大抵カットなので。カットが多い章だとムービーメーカー有りだな。
20章と比べると絵がぼんやりしてる気がしますが、結果的にエンコード回数が増えたのでどうしようもないです。あとやっぱりPCが熱に耐えきれてなくて、中断せざるをえないこともありました。そろそろ寒いから扇風機つけたくないんだけど。
字幕はムービーメーカーではつけられないので編集しながら思いついたことをメモ帳に書き溜めてAviutlでmp4に変換する前につけたのですが、その過程で書いたか書いてないか忘れてしまったようです。
イクリプスなー、竜なら回避低そうだから狙えるかな?24章には持っていきたくないけど。
編集でわかる精神状態。 トリグチマイリス

Bglさん20章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん20章 / ぶなしめじさんマイリス

音ズレを直してないですね。カットが多い章は特に気をつけないと惨劇だって、7章で既にやらかしてるのに。余裕ない時はよく忘れます。
今回は途中で編集データが飛んだのも2回あったので、真剣にムービーメーカーでの編集に戻すか考えてます。
でも7じゃ倍速のツールどころか動画も読み込んでくれないんだよなぁ……プリセットのはグレードダウン、じゃなくて使いどころを選ぶ仕様になりすぎてゲームのプレイ動画の編集には向いてないし。5年目じゃなくて4年目だったXP頑張れるか?
あと溜め撮りしてたのですが、途中までしか撮れずしかも何日か開いてしまってそれが心配で手がつかなかったのもあります。途中まで撮ってリセットはダメージが大きすぎる。

総括すると、休憩と時間配分は大事だよ!ということですね。試しに20章外伝はムービーメーカーで編集してみます。
詳細は烈火風縛り32章を参照。 トリグチマイリス

Bglさん19章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん19章 / ぶなしめじさんマイリス

そして未使用のまま終了という。シグーネさんを残しておけば天馬の増援も出たのですが、まあいいや。

新・暗黒竜なんかもシューター祭してたのですが、ブログの方に記録がなかった。そのうち最終パラだけでも載せときます。
その流れで気付いたのですが、私が過去に動画で使ったパラディンでマトモな成長をしたのってナタハーのゼトだけじゃないか?聖魔フランツは恥晒し編・ナタハー両方でしょっぱかった記憶があるし、烈火セインは遅すぎてラスボス戦不参加だったと思ったし。そしてトレックは言わずもがなだし。

aviutlの再生速度の編集ですが、あれって直接入力出来たんですね。ついこの前知って今回から導入しました。
もうちょい早ければ使おうと思えるのに。 トリグチマイリス

Bglさん18章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん18章 / ぶなしめじさんマイリス

川スルーの章。サカと比べると地形変動があるイリアですが、どのみち右の村は急がなきゃいけないから飛行系を飛ばすし、普通に進めても凍る頃には橋に到達するし。馬だらけなら役に立つかもしれないけど、うちは歩兵ばっかだしなぁ。海の道は普通に役に立つんだけど。
それ以外だと……オロ3兄弟全員と戦ったのはうちだけでしたね。感覚的には次男が最強だった気がします。長男は瞬殺しちゃったからわからんけど。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]