忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は仕方ないよ、うん。 トリグチマイリス

Bglさん14章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん14章 / ぶなしめじさんマイリス

戦える飛行系が力の高い姉さんだった分、3人の中では1番楽だったんじゃないかと思います。姉さんが入っただけでこんなに変わるか。前回の育成も効いてる気がします。賊の前にCCしてれば十分だった気もするけど。
ソフィーヤは次回がっつり育てます。強制ではないけど、がっつり上げとかないとどんどん上げにくくなりそう。


追記。
ペーパーロイ様再臨の理由は、ピーチトレス魔王様単品は元ネタがわかりにくいんじゃないかと思ったからです。
PR
そしてCC。 トリグチマイリス

Bglさん13章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん13章 / ぶなしめじさんマイリス

ひたすら姉さんを育成する章。次で飛び回ってもらわないといけないので急成長させました。今思うと急成長を強いられる人が多いなこのループ。もっと遅くてもよかったのはゴンちゃんくらいか。ゴンちゃん以外に入れてもしょうがない状況だったけど。

ファで遠隔の囮にしてたのはサンストとパージでしたっけ。言われてみるとサイレスはもちろん、竜石が武器判定されずバサークにも狙われない感じがするけど、スリープくらいは狙ってくれないかな。まあ杖2人いるから余裕で対処できそうだけど。
エレン・サウル両方起用に躊躇がなかったのは、レスト要員が2人、少なくとも1人はほしかったのが大きいです。セシリアさんを入れた案が多かったのもそれでかと。やっぱりBはほしかったけど。

前回エルミ2で2軍パーティを作ったと書きましたが、女尊男卑傾向のあるゲームなのでダンガンロンパの女の子で穴埋めしてます。FEキャラは3やる時のメインパーティ用にとっときたいのでやめました。戦士槍縛りでクーガーを作りたいと思ったけど、神女でミレディもいいなぁ。
その2軍パーティの装備を充実させてるうちに気付いたのですが、セレスも好きなようです。セレスは最初に通信簿コンプしたキャラだから、好きというより愛着があるというのが正しいのかもしれないです。
ソドマスだと必殺100越えあるみたいですね。 トリグチマイリス

Bglさん12章外伝 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん12章外伝 / ぶなしめじさんマイリス

まあ、そこまでいかなくても十分凄い数値になってますが。
めんどい毒霧マップですが、噴出口の前に置かなきゃいいだけなので気を付けるべきは索敵とイクリプス消化後のドルイドですね。
何度か噴出口の前に置いてたし、ドルイドは速攻で倒してたしで言ってることとやってることが合致してないけど。

エルミナージュ2は3周目入りました。特に2周目はイベント全クリ狙いたかったけど、レアアイテムのドロップ率が低くて無理でした。甕星は入手できたのに夜叉姫が手に入らんとか炎のロッドが手に入る気配がしないとかイノセントマントすらなかなか落ちないとか。
シグレットさんがお気に入りなのでNPC入り2軍パーティを作りました。使ったことのない使用人や遊楽者を入れたらえらいバランスが悪いパーティになってしまった。
あの伸びはずるい。 トリグチマイリス

Bglさん12章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん12章 / ぶなしめじさんマイリス

ゴンちゃんのCCがかかってたのでかなり悩んだのですが、あんなの出されたらリセットしたくなくなるじゃないか。次で頑張ることにします。

ダンガンロンパ2制作決定ですね!率直に言ってしまうとかなりへこんでたので、気分を切り替えるのに丁度いいニュースでした。
続編が出てもキャラの続投はないだろうと思ってたのですが、他人の空似と言い切れない人が1人いますね。どうなんだろうか。
私の場合、好きな作品は世界観がハマるかどうかが大きいので、ダンガンロンパは個々のキャラクターもだけど、それ以上にBGMや全体の雰囲気が好きな作品です。
甲乙つけがたいけど、一押しキャラはさくらちゃんと、中の人の演技がすごかった変態2人でしょうか。器用な声優さんが好きな傾向があるので、それにひっぱられた気がします。
何が酷いって、エンコ待ちが酷い。 トリグチマイリス

Bglさん11章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん11章 / ぶなしめじさんマイリス

7章と同じくらいの難関ですが、アーマー縛りのおかげで7章より頭を使いませんでした。リセット要因にランダム要素が含まれてるもんなぁ。7章は乱数以外でもちょいちょい考えるとこがあったけど。
ちなみに兄様が動かないのはテストでもしょっちゅうありましたが、お姉ちゃんが動かないのは収録が初めてでした。あのリセットの間、目線はずっと画面左でした。

夏休み効果でおそろしく待ちますね。8時に始めて終わったのが深夜2時です。四半日も待ってたのかよ。途中夕飯食べたりぶなしめじさんBglさんと雑談したりエルミ2をやってたりしたけど。
その雑談で、もし西ルートに行ってたらとシミュレートしたのですが、西11章は確実に分断させないといけないマップなので私のループでは北へ行って正解という結果が出ました。どこで分けたらいいかが難しい。10章もまだサウルが攻撃できないからトレックの負荷が大きいし。西行ってたら確実にタイムリープですね。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]