忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはチートだ。 トリグチマイリス

Bglさん10章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん10章 / ぶなしめじさんマイリス

ゴンちゃんでこれだとミレディはどうなるのやら。ツァイスはもっとひどいだろうけど。
本編はそんなに言うことありません。ゴンちゃんが入ったくらいですね。西だと面倒な部分が10・11章に分かれてる感じですが、北は11章に集約されてる気がします。北10章で苦労しないのはシャニーのおかげですね。

OPのBGMは一目惚れならぬ一聞き惚れで採用しました。PS2版とはちょっと違うみたいです。リメイク用にちょっと短くしたのかな。
あれに限ってはBGM目当てでゲームを買うのはおすすめできないので、「シルバー事件」か「花と太陽と雨と」で検索してみてください。使った曲は「花と~」からだけど、ああいう雰囲気の曲はあまりないです。
ちょうど決まってない章が1つだけあったので、今回使う予定だったものを決まってない章に持っていきました。これも高田さんなのかー。
ちなみに、不使用が決まった曲はペルソナ3の「Mass Destruction」です。個人的には「全ての人の魂の戦い」の方が好きなんだけど、あれは長過ぎて無理。

エルミ2はGの出現場所がわかってやっと前に進めました。わからない人は経験値稼ぎに丁度いい増えるわかめ的なモンスターがいると解釈すればそれで十分です。
やはり盗賊と錬金術師がハイマスターになるとすごく楽しくなります。それまでがきついけど。モルダは年齢のせいか能力値が足りなかったので引き継ぎ特典を使って無理矢理転職させました。
PR
そういやサウルがCCだった。 トリグチマイリス

Bglさん9章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん9章 / ぶなしめじさんマイリス

最後の方だし魔道書の入手が遅いから忘れてた。増援塞いだので今回は特にいうこともないです。確認した限りでは音ズレなかったので、しばらくはこれでやってみます。

11・12章で詰むようなら8章までタイムリープを考えてましたが、しないで済みました。11章ギリギリだったけど。
タイムリープしてたらもっと時間かかりそうです。いやでもトレックのステータスは現行のよりいい筈だからそうでもないか?
今回遅れたのは2回強制終了を食らったことが大きいです。あれがなければ昨日一昨日のうちにできたに違いない。

エルミナージュ1が残りアイテムコンプだけになったので2を注文、先日届いたのでちまちま進めてます。最初ってこんなにしんどかったっけ。
1はレナックハード+ノールさんでやりましたが、2はトリグチのFE動画選抜隊にしました。君主ドラゴニュートのロイ様(支援ループ)+ナターシャ(ナタハー)・モルダ(恥晒し編)が錬金術師は苦行だったとやっと気付いた。この後モルダは司祭にする予定だけど、こんなにきついなら錬金呪文捨てるべきだったかも。
他3人は狩人を使いたかったので風縛りからウィル、盗賊レナック、特別枠で召喚士ノールさんです。第2パーティは育てるのめんどいので作りません。
トレックCC。 トリグチマイリス

Bglさん8章外伝 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん8章外伝 / ぶなしめじさんマイリス

封印のCC補正は大きいけど、マイナス分が大きすぎてカバーしきれてません。速さがまだ他と比べたらそんなにへたれてないのが救いか。もうちょい早い方が助かるけど。

音ズレはもうどうしたらいいのやら。新調後は音声同期を試してないから、次の編集の時に試してみます。ダメならAVIに変換しないと直らないかな。
他の原因としては元ファイルが1時間近いものは大抵ずれてるので、30分程度に抑えれば直りそうな気はします。最近は敵ターンに入った瞬間に思い出すけど自軍ターンに入った時には忘れてるパターンが多いです。そこも癖にしないとダメだなぁ。

現在9章まで収録済み、10章はテスト済みです。問題は11章だよ。最低限エキドナさんは生存・加入してほしいのですがそれが無理そう、あとうっかり12章で詰んだら8章までタイムリープしようと思います。元は9章までタイムリープを考えてたけど、9章はあまり稼げそうにないので8章まで戻ります。確実に開幕吟味もできるし。
明らかに前半をもっとカットするべきだった。 トリグチマイリス

Bglさん8章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん8章 / ぶなしめじさんマイリス

音ズレ対策に関しては次回の雑談で事後報告しようと思います。今回は元ファイルはずれてなくて、途中で間違えて音声再生ラインをいじってしまったので最後がちょっとずれてます。

本編は、配分がひどいですね。確かにキャス以降は消化試合だけど。消化試合部分は前回細かすぎたのでその辺を直してみました。(自分の手間が減るので)アイコン消失の方がよかったかなぁ。
ちなみに、リセット回数は0です。テストも1発成功でした。

そういや7章が世界の新着動画で紹介されました。今までは紹介されないように設定してたので正直ビビった。
OPはBGM鑑賞タイムということでお願いします。レナックハードの頃に短くて消化不良が何回かあったので。
使わないと無理。 トリグチマイリス

Bglさん7章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん7章 / ぶなしめじさんマイリス

3時間を削るには下手すると倍以上必要です。という訳でやはり私が遅れました。多分西方までは確実に私が足をひっぱります。PCの冷却用にいろいろ買ってきたから編集面はマシになる、と思いたい。
そしてあっさりドーピング不使用は崩れました。あんな尖ったロイ様になるとか予想できないから。
これもあってドーピング系を売るのが怖くなってきました。野郎どもの成長がおかしい。少なくともエキドナマップまでは売れそうにない。
でもお金を貯めないと魔法系のうち誰かがCCできなくなります。1番いいのは16章で1個買って3人目がCC、ソフィーヤが18章でCCですが、いくらソフィーヤでも18章前には下級カンストするだろうしなぁ。
杖はサウルを優先させてるのですが、今回エレンさんの出番が多かったので2人ともよく上がった気がします。ロイ様の被ダメがでかいから。
トレックは、もうちょっとがんばってくれ。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]