忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の反省を生かしたらえらい短くなった。 トリグチマイリス

Bglさん17章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん17章 / ぶなしめじさんマイリス

まあ、元々そんなに長い章ではないですね。前回のあれが異常。見返すと後半疲れてきたのかカットを怠ってる感じもしたけど。
前回は全員同じ方向から進軍したのもあったかもしれませんが、うちの場合は物理系が偏ってるので分けにくくて仕方ない面もあります。今後分けるなら今回とまったく同じ3:7に分けるのがベストかなぁ。敵の構成によっては5:5もいけるかもしれないけど。5:5だとロイリリ分断だろうから、やっぱり僧侶2人をAにして正解か。


ダンガンロンパ超高校級の限定BOXは、密林さんでの売り切れの速さから「こりゃ今頼まんとやばそう」と思ってセブンネットショッピングで注文しました。まだ注文受け付けてるみたいです。
PR
4倍速にするべきだった。 トリグチマイリス

Bglさん16章外伝 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん16章外伝 / ぶなしめじさんマイリス

ムービーメーカーの頃は指定部分にかけた効果を交換すればいいだけだったので楽なのですが、AviUtlで途中から変更しようとするととんでもない作業になってしまうのでほぼずっと3倍速です。もっとごっそり削れると思ったらそうでもなかった。
支援が3つも発生したというのも大きい気がするけど、なおさら4倍速使っとけって話だ。

前回の熊将軍や14章なんかで特に思ったのですが、5周分の記憶にかなり救われてる気がします。全部ノーマルでの知識なので穴も多いけど。
秘密の店を縛ると1人CCできないという。 トリグチマイリス

Bglさん16章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん16章 / ぶなしめじさんマイリス

加入ラッシュラスト。厳密には外伝を挟んでるので6~8章の方がラッシュでしたけど、ソフィーヤの実戦投入が外伝からだったので感覚的には13・14がセットで4回連続になってます。14章ターン制限だし。
Bglさんの12章外伝を見て「あー、人が多いと盗賊出す余裕ないのか」と思ってた頃が懐かしい。今回に関しては、ミレディが使用ユニットで再行動が使用ユニットじゃない分楽だった気がします。ダグラス拘束で再行動を封じられるし姉さんは担ぎ手としてはイマイチだし。
そしてエレンさんとソフィーヤのCC。エレンさんの光Sはちょっと無理だと思います。追撃できないしなぁ。サウルの光Sは到達できそうですね。レベルカンストの方が先だったのはノーマルだったからか?今回トドメは他の人にして削りにばかり使ってるのも大きそう。

救出面ではうちのループが1番厄介な気がします。ゴンちゃんもいるし、戦える騎馬・飛行が合わせて2人だけだし、上の通り姉さんは担ぎ手としては向いてないし。魔法が多い分担ぎやすい人は多いけど。
普通にレベルを上げただけな気がする。 トリグチマイリス

Bglさん15章 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん15章 / ぶなしめじさんマイリス

まあ、元々そんなにプレイ面で見どころのある章じゃないですしね。ストーリー的には割と重要だと思うけど。

若干フライングなんですが、まだ次が撮れてないのです。せめて16外伝までは撮りたい。


ダンガンロンパ超高校級の限定BOX発売ですね。元々ダウンロード版でプレイしたのでパッケージ版は持ってないし、ただの再販じゃないみたいだし、何よりサントラが凄くほしいので迷ってます。最近のマイブームは間違いなくダンガンロンパです。小説も出るし。
改良されたのはいいけどセーブデータを引き継げないのは痛いなぁ。不満が多かった通信簿埋めの手間は解消されてるんじゃないかと思うけど。あとメダルの増量とかもほしい。周回要素が薄かったもんなぁ。またセレスが通信簿埋め1番乗りになりそう。レイズはもちろん、脅威の集中力もなかなか使える。
あと、体験版の引き継ぎは有効なのか?一応DLし直してきたけど。
外伝に時間をかけるのは私だけ! トリグチマイリス

Bglさん14章外伝 / Bglさんマイリス
ぶなしめじさん14章外伝 / ぶなしめじさんマイリス

タイミングが悪い気もします。8章外伝はトレックCC、12章外伝はゴンちゃんCC、今回はソフィーヤ育成と、伸ばしたい時に外伝がやってくる。
16章外伝はマップの構成的にgdgdしそうだけど、20章外伝と21章外伝はすんなり行けるんじゃないかと思います。
編集後の最初の5分くらいが元ファイルの1時間くらいになります。ごっそり削ったな。あの辺りは逆に拾う部分が少なくて楽でした。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]