忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局ジークムント様様でした。 (1/2) (2/2)+エピローグ マイリスト

双子のは武器レベル関係無いので使いやすいです。貧乏性を封印してよかった。他の双聖器はターナのヴィドフニルとルーテさんのエクスカリバー以外は必要なかったり武器レベルがSに届かなかったりで使えませんでした。
アウドムラは魔防+5だから使う機会があると思ってたのですが、そうでもなかったですね。一応ゼトの武器レベルは気を使って剣Sにしたのですが、最後に出たのは14章20章でほぼ運搬と壁役だったししょっぱい成長が多かったし。
6/28追記。20章で出して削ってもらったりしたことをすっかり忘れてました。

右側が少しあたふたしてましたが、元々下がれば問題無い場面だったので自業自得というか、なんとかなったのでまあいいや。
ジスト隊長に勇者の剣を持たせて正解でした。クーガーを出してたら追撃出来なかった可能性があるし。クーガーの方が火力はあるから結果的にはどっちでもよかったかもしれませんが。
今までエフラムがフォデスに追撃は当たり前だと思ってたのですが、別にそんなことはなかったのか……テティスも待機してたし必殺が出たので、終わり良ければ全て良し、ではないか。

後から考えるとモルダはまだいい。ラーチェル様ロストは痛かった。あんなに緊張感のある14章は初めてでした。しかし司祭が使うアルジローレは強いな。モルダが使ってたら追撃までできたかな。武器レベルが足りない可能性が高いか。魔力もアスレイより低いだろうし。最悪前半での増援を出して武器経験値稼ぎでもいいですが。

カットしましたが、ボス撃破後の一言では、ロストン組とフレリア組の会話はカットでした。死亡扱いではないのでエピローグではラーチェル様は話しかけてはくれましたが、ローグはいなかったです。
後日談も無限鍵は仲間(友軍)にすらなっていないので登場すらしていません。

おまけの曲は『Vermillion』です。手書きMAD等で聴いて気に入り、いきなりアルバムを買ったのでアニメ自体は見たことないです。
亡霊戦士は後から気付いて、元々ちょっとだけ余っていたのをリセットで真っ白になったシーンで補っていたので、他の人達をちょいちょい削りつつ追加したのですが、地味に消滅シーンを見つけるのが大変でした。回数はクリア後のEXマップで召喚すればわかるのですが、ガーゴイルの釣りと目玉の遠距離の印象が強くて1回目を見落としていたとは盲点だった。


次の動画はもう準備してあるので、体調次第ですぐ収録に移れると思います。まだ微熱が続いてる。
FEでは、聖魔動画が低迷気味っぽい(現在では生放送でプレイされてる方が何人かいる程度の様です)し、個人的にはナターシャハードはやりたいので傍らで実験プレイをしてみようと思っています。そのためのエフラム編ハードだったとか、そんな訳じゃ(ry
以前エイリーク編ハードなら14章まではいけた(15章でデビルアクスバーサーカーの必殺でクーガーが撃沈し戦意喪失)ので、エフラム編は最悪幽霊船のクリア状況によります。属性ローテーション・属性限定でも弱いユニットがいるからダメとあった通りなので、クーガー・ナターシャ出さず手斧デュッセルを出してエフラムを守ってもらいつつ狙われずにいけばなんとかなりそうな気もしてきましたが。

個人的には聖魔は封印・烈火より軽い心持ちでプレイできるので好きなんですけどね。11周したくらいだし。縛りにしてもネタが尽きてきてるのが現状だろうと思いますし。以前女性ユニット限定があったんだからエイリークさん逆ハーレム縛りとか、それは普通か。でもGBAだとハーレム縛りに限って途中で止まってるものが多いのも事実ではありますが。
あと聖魔だと貧乏女を超えられる自信がありません。聖魔は普通の買い物縛りでも大変なのに20章まで進められたのは凄いと思います。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]