忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だが両方ノートだ。



左がWindows7の新入り(つっても買ったのは7月)、右が5年目くらいになるWindowsXPです。誤操作対策に左はマウス、右はタブレットを繋いでます。
大きな理由としては、7で2009年以前の動画を見ようとするとシークバー1ミリ分も読み込まないうちに強制読み込みストップがかかるからです。読み込みが遅いなんてレベルじゃなくて、読み込みストップってどういうことなの。
遅いなら我慢できるけど1つの動画見るのに何十回も更新しなきゃいけないのはおかしい。XPのデスクトップで確認したら普通に読み込んでたので、先代を引っ張ってくることにしました。

まだ試してないのですが、7の方でウェブカメラを繋いでちゃんと録画できたら、一旦消えた逆裁4実況プレイができるかもしれません。この状態だと音声はXPで撮れるので負荷が減りそうだし。ダメならラジオに戻るけど。
今のところの問題点は、毎回聴きたい方のPCにヘッドホンのジャックを差し替えないといけないところでしょうか。あまりごちゃごちゃさせたくないからこのままになりそうだけど。


支援ループは16章外伝まで撮りました。全員集合でちょっとテンション上がってきた。
PR
かなり遅くまでどえらい混んでたので支援ループ4章は昼うpします。すまん。

ときメモの(主にEVS遊びの)エキスパートの方で、結構待ったので嬉しくて見てます。見てるとやりたくなるから困る。
都子を攻略してほしいとあったので、いろいろ縛って顔だけ声だけでも出た人は全員攻略する縛りか、全てのジャンク屋会話を網羅するプレイを考えました。前者は縛り要素が強いですが、後者は会話網羅がメインなので普通の全員攻略プレイに近い感じになってます。リロードは多分どっちでもやります。
当初は縛りプレイを考えてましたが、個人的にジャンク屋網羅の方がおもしろそうなのでやるならジャンク屋網羅が目的の全員攻略プレイになりそうです。同じ選択肢でもデレるとこんなに違うんだぜ?とか凄くやりたい。地味にしんどそうだけど。

まあ、しばらくはできませんね。逆裁4と並行はまだいいけど、FEと並行はちょっときつそう。
とりあえずはFEを溜め撮りしてストックを増やして、まとめて実況を録れる時間を作りたいと思ってます。上手く出来てないのが現状だけどな!
FEでの編集を完全にaviutlにしようとしてますが、まだ慣れてなくてリサイズとクリッピングでえらい悩んだり、使いこなせてるとは言えない状態です。せめて音がずれてなければまだよかったのに。

支援ループ参加のお二人へ私信。この記事を書いてる今現在プロバイダーの状態がよくないのか、メッセンジャーが使えません。2日の昼間は特に問題なかったので、一時的なものなら3日夜には直ってると思いますが、どうしようもない場合は問い合わせないとしばらく直らないかもしれないです。
大分良くなってきましたが、完治まではもう少し時間がかかりそうです。季節の変わり目説と、直前に病院に行ったのでもらってきてしまった説があります。つってももう10日くらい前になりますが。
完治までは実況の収録はやめておこうと思ってます。本当に申し訳ない。

そろそろ支援ループは動き出さないといけない頃合いですね。まずはBさん連絡用にメール下さい。

全ユニットが満遍なく使える可能性を持つ縛りを考えてたら、烈火鈍足プレイに倣って薄幸プレイとか貧弱プレイとか考えてました。幸運とHPを選ぶ辺りが私だなって気がします。薄幸よりは貧弱の方が入れ替わりが多くておもしろそうだな。どちらにせよノールさんの安定率ぱねぇ。

積みゲーはラジアントヒストリアクリア。エルミナージュは2周目入るかまだアイテム粘るかで迷ってます。あと、密林さんを見た限りじゃエルミナージュ2のPSP版は高いのでDS版購入が濃厚な気がしてきた。
ノートPCで無理矢理撮ってるためか画面と音声が別々でガタガタになってしまって修復できそうにありません。もう3回もやったというのにこれはキツイ。
仕方ないので前のラジオ体制に戻そうと思います。長くても25分程度にして、画像はウェブカメラでマメに静止画を撮って古い物を探す必要がない状態にして、できるだけ編集の手間を省こうと思います。それでも音がぶれるなら完全にラジオ化か。画像がガタガタは予想出来てたけど、音声までガタガタはつらい。

○ー○縛りのテストは20章で止まってます。ここでクーガー被弾リセットとか、本当に洒落にならない。制限を踏まえてのテストもしたいけど、良い成長しまくってたのでちゃんとクリアしたいとも思うしでエルミナージュに逃げてます。レナックハード+ノールさんのパーティでやってます。
育成キャラを増やすとやる気が落ちるのが世界樹でわかったので6人だけでやりくりしてます。DS版なので髪形と色合いが似てるグラフィックを選んでたけど、PSP版ならフェイスロードできたのか。2以降を買う場合はPSP版にしようと思います。
あまりにハマってしまってラジアントヒストリアは放置してます。あと2時間もやればクリアっぽいけど。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]