忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3を中途半端な状態で放置してたので動画を参考にしながらプレイしていたら、すごく楽しくなっちゃって更新がきれいにふっ飛んでました。あとは真ボスのみという状態です。びっくりするほどお邪魔タックル無双でした。おそらくこの先もタックルゲーです。
あとはヴァンパイアロードと弓聖ポリーテの召喚契約もしました。ヴァンパイアロードは指輪用だったので速攻でおさらばでしたが、ポリーテは武器強化になるので旅のお供にしてます。これでタロットを使わなければ安定するのになーこの人。
ただこれはほんの一部で、手軽に新規データを作れるのが3だったので新しいパーティを組んで1からスタートしたデータに時間をつぎ込んでました。育ってるパーティはどうしても作業になってしまうけど、新規パーティは試行錯誤が楽しいです。



過去にメインパーティとして使ったことのない職業を数えたらちょうど6つで、魔傀儡も今まで使ったことないし忍者で暗殺教室の律とかやってみたいと思った結果がネウロ・暗殺教室パーティです。種族と職業は左からドラゴニュート遊楽者、人間神女、デビリッシュ戦士、ゴブリン僧侶、ワービースト巫、魔傀儡忍者です。FE縛り選抜隊データの頃からそうだけど、種族は個性として捉えてます。アイは最初錬金術師で作って赤い靴で転職させました。
僧侶呪文使いが2人いるし、エクストラスキルで分身すると盗賊技能持ちが3人になって盗賊いなくても宝箱の開錠が安定するしで割とバランスはいいです。あと霊体にやたら強いです。霊体攻撃持ちがいるしブレス吐けるしで序盤から対処が楽だし、僧侶がハイマスターになったらディスペル無双だし。
個人的には画像をちゃんとスキャンして作れてないのと、サポート含めキャラ作成を最低限に絞ったので離婚調停のキャラを入れられなかったのが悔しいところ。
ゴシック3DS版はまた様子見です。ストーリー性は個人的にはどうでもいいけど、バランス面での大幅な改善がない限りはないかと。あと名前変更からのエクストラスキル変更は解放しろよー。付け替えも1つの戦術だし、3ですら訓練所での転職時以外での変更を縛るとかなりキツイ難易度になるような。3と違ってどの職でもタックル取得出来るらしいけど、尚更鞄1タックル5で安定じゃねーか。いやでも加護なさそうだからタックル5は意味ないのか?
それ以上に、裏ボスを倒したのでちゃんとした続編であるエルミナージュ4が出てほしかったなと思うばかりです。あの人はどうなったのか凄く気になる。
あとは、最近2を最初からやりたくて仕方ないけどDS版のデータは消したくないので悩んでます。DS版での追加要素を入れようとしてDL版がまだ出てないという可能性に賭けてPSP廉価版を先延ばしにしてるけど、結局入ってないとかありそうだしなー。
PR
借りたはいいけど帰るまでに返さなきゃいけないというちょっとキツイ状況でもあります。
アマガミ2周目はpart28はなんとかうpしました。29・30は年が明けてレイトンVS逆裁をクリアしてからになりそうです。
他は3DSのペーパーマリオをクリアしました。楽しめたけど、楽しめたんだけど、もう少し頑張れたよね……という印象でした。
実質ノーヒントな場面が盛り沢山だから、ものしり機能とミステールさんがいてほしかった。割とシールの入手がお手軽だからシールを貼る場面は数撃ちゃ当たりはするんだろうけど。あとシールが切れたら詰みなのでその辺の救済措置もほしかった。一応ボス戦でも簡単に逃げられるけど。あと日記はどうやったら埋められるんですか?
でもやっぱりRPGなペパマリがしたかったです。ラグと戦うマリスト実況も考えたことがあるけど、ただのgdgd動画になりそうなのが怖いんだよなぁ……ローヤルキノコZが飾りじゃなく活躍する動画にはなるかもしれないけど。
風邪ひいたり病院に行って検査したりもあったのですが、大半がどうぶつの森です。何あの時間泥棒楽しすぎる。
アマガミの収録はクリスマスデート前まで終わりました。いい加減3周目をやりたいです。3周目はオフでやります。実況するとどうしても時間かかっちゃうんですよ。次アマガミで実況するなら二股ルートとかになると思います。まずは撮った分を編集しないと。

アマガミが終わったら年明けに何かするんじゃないかと思います。いい加減貧弱プレイをやらねば。気分的にかなり時間泥棒の森に侵蝕されてるのでオフで適当に1周してテンション上げてからになるかもしれないです。封印で周回数を稼ぐか烈火で初ヘクハーをやるか。手軽さなら聖魔だけど、貧弱プレイでほぼ全員使うだろうしなぁ。
実況だと積みのゼルダシリーズが山盛りだしアクション系をやりたいのと、DSのゲームの実況を視野に入れたいのでエルミナージュで単発をやっぱりやるかもしれないです。エルミ2なら追加イベントもあるし丁度いいかなと。逆裁4も一応あるしね。ゼルダだと風のタクトか時のオカリナが有力でしょうか。何か前にも似たようなこと書いた気がする。

そういえば、ゆっくり実況で封印支援ループ2期が始まりましたね。あのロイの守備いいなぁ。少なくともトリグチ編よりは7章で希望が見える。
今のところストックはpart8までです。部屋で撮れるようになった一方で1日に撮れる時間が短くなったので、多分毎日うpはできないと思います。
タイトル以外ではこれといった動きはないです。3DSのDLソフトの旧校舎の少女をクリアしたくらいでしょうか。まさか忘れっぽさが役に立つとは思わなかった。ちょっともう1周してくる。
21日追記。アマガミうpはじめました。いつも通り収録日ごとにまとめる予定です。とりあえず今日は本編に入るpart3までで、以降はストック切れるまで1日1本うpする予定です。

まず、誕生日にメールいただきありがとうございました。返事しなくていいよーとの事だったのでお言葉に甘えさせていただきました。本当にありがとうございます。
ちなみに当時はポケモンB2と、確か「俺に働けって言われても」をやってました。俺に~はバランスがいいです。DLCが納得の価格設定でちゃんと難易度緩和に繋がるって素晴らしい。

家族が旅行に行ってるうちにアマガミほぼ初見実況を撮ってたのですが、久々の実況で体力が続かなかったのと、予想してた時間より早く帰ってきたのでいい感じのところで中断してます。次の収録はいつかなー、少なくとも9月以降かなー。なるべく早いうちに撮ろうとは思ってます。
撮れた分は近日中にうpしようと思います。しばらく休んでたからか編集も忘れちゃって既に2回くらいエンコミスしました。これは酷い。

小さいけど自室用テレビも買ったので、FEもそのうち始めると思います。ただ、今はダンガン2クリアで落ち着いたからか覚醒の支援埋めが楽しくなってきちゃったので、まだちょっと無理かなと思います。
ダンガン2は一応は単体でも楽しめるけど、やっぱり1を先にプレイした方がいいですね。伏線は気にする程のものはないけど、してるのとしてないのとでは感動が段違いな気がする。

丁度これを書いてる今ダンガン2BOXの特典CDを聞いてるのですが、小林ゆうさんは相変わらずでした。演じたキャラはまともだったから油断してた。これはラジオが楽しみだ。
ラジオといえば、貧乏神が!のラジオもおもしろいです。第3回の白熱っぷりはよかった。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]