忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思った以上に卵を自分で割れてよかったです。 マイリスト

孵ったのは下の3つだけでした。育成したかったので歩幅の狭いユニットが何人かいましたが、歩幅の広いユニットを選べばハードでも全部割れそうですね。

2回リセットすりゃ当たり前か。実際2回目では孵化しちゃってテティスが奇跡の回避を見せてくれたし。その直後にクーガー自爆リセットでした。酷いプレイヤーだ。

フランツ・ユアンがCC。ユアンは魔道系にしては魔防が低めですが、それ以外は大丈夫そうですね。
ジスト・クーガーは強化対象として出したのですが、クーガーの運が上がってないな……運が上がれば19章でフィーリと剣を持たせて上で壁役にしようと思っていたのですが、これはちょっと厳しそうだ。
これを書いてる時点では誰をどう持っていくかまだ決まってません。やっぱり杖使いが一気にいなくなったのが大きいな……どちらか残ってればまだ楽になりそうなのに。きっといつまでも引きずっていくと思います。




ここより上を書いたのは18日で19章攻略開始前ですが、うp時点では19章クリアしました。何回リセットしたか覚えていません。編集大変だ……。
PR
そういえば今回の15章でデビルアクス持ちバーサーカーが自滅してたな。 (1/2) (2/2) マイリスト

以前ナターシャハードA編であれに必殺を出されてクーガーが死んで、当時風縛り動画進行中でアイテムがごちゃごちゃになっていることも原因だと思い断念したのでした。それもあって恥晒し編ではホプロンを持たせていました。味方が1%を引く(参考:烈火風縛り23章リンディス、聖魔恥晒し編17章アメリア)のだから、敵も必殺出して当然ですよねええわかってますって一応は。昔闘技場で敵の1%でアスレイさんが死んだこともあるし。
個人的にはクーガーだったら女神像使っても別に構いませんが、自力で克服してほしいところです。ホプロンはルナやキラー系対策に使いたいしフィーリもあるし。

ナターシャ・アメリア・ロス・ジストがCCしました。好みの問題ではありますが、私はジェネラルアメリアのアーマーの中には浪漫が(ry
うちのアメリアは、アーマーだからこそ許せるステータスだと思います。力と守備はいいけど速さが足りない。

枠が足りずフランツは出撃できず、ユアンはレベルを上げきれず次に持ち越しとなりました。まあ、フランツ君は18章でCCさせて20章で大暴れしてもらいましょう。19章は、前線は不安だからよくてアメリアブースターだな……。
ユアンは賢者を予定しているので回復役にしても良し、ロスと支援つけつつ右下増援を始末してもらうも良しといったとこでしょうか。
見習い3段目が見れるかと期待されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、正直闇魔道士より杖使いがほしいです。あと体格低いのがネックです。闇はお金かかるし。未だにラーチェル様の宝玉が痛すぎる。

3回目に入る前に聖水を買うため出撃準備前のデータから開始したため、データ上ではクーガーとアメリアの死亡がカウントされていません。自分のプレイは聖水使い過ぎだと、ちょっとだけ思う。

18章は今日撮ってしまって編集もすぐ終わりそうなので明日うp、19章も明日撮れそうなのですぐにうpできるしれません。

でも、18章クリア後にセーブスロットの1番下に残っていた17章のデータを見ても、両方死亡回数が増えてないのが不思議だ。クーガーは1番上のデータで加算されてなかったことになったとしても、アメリアは1番下のデータで加算されていそうなのに。実は避けてセーフだったとか?魔法のエフェクトで死んだと判断してしまいました。
1ターン短縮できたな、これ。 (1/2) (2/2) マイリスト

最初は投コメを「有言実行とはまさにこのことですね!」にするつもりでしたが、微妙に実行できていなかったので却下しました。

4倍速だから実は放送事故発生中でも気づきにくそうですが、電話やDVDデッキの電源落ちに邪魔されて操作が止まることがたまにあります。1回はチクチクタイム中だったので何事もなくカットしましたが。

メティスをエイリークさんに使ったのは、周りより若干レベルが低いのと、分岐前の成長がしょっぱかったからです。今思うと同じくらいしょっぱく感じる隊長でもよかったかもしれない。ユアンは問題ないでしょう。
レベル初期値のちょっと成長が安定しないユニットに使ってカンストだらけにしてみたいと思うこともありますが、誰でやったらおもしろいだろうか。強い赤緑やギリアム、ヒー様が完成するのだろうか?

ターナCC前のターンの配置は、1回目でドルイドが聖水使用直後のターナよりルーテさんを狙ってきた事があったが故のものでしたが、2回目を見ると聖水よりもルーテさんのHPの減り具合や柱の位置に問題があったように思います。あとはターナの成長でしょうか。
何より助かったのは、ソードマスターが2回連続で攻撃を外したことでしたが。結局運かよ。ドルイドはターナには攻撃してこないと思ってソドマスの射程に入ったのですが、結果的にはターナの経験値を稼いだだけでした。
エフラムは、なんか手が空いてたので壁越しに応援してもらいました。

チクチクタイムは、エイリークさんはよく外すのにユアンは外したのは最後くらいでしたね。命中率大して変わらないのに。エイリークさん合流時に剣レベルCだったから別にいいか。

でも支援相手決めてないな。使用ユニットにエイリークさんの相手がいないのでエフラムとAにしてしまって、ターナはクーガー辺りとつけようと思います。ここまでフラグ立てておいてその仕打ちとは。

支援補完ですが、やっぱり俺の風はサムネホイホイになってますね。むしろ今まで動画になっていなかったことが不思議です。
背景がランダムで選ばれてしまうため、本編じゃリオンとの回想シーンでしか使われなかった場面がカラーでよく出てきたり、炎のジャハナ城でのんびり賭けをしたりしちゃってます。
2分割にしてた頃が懐かしく思えてくる。 (1/3) (2/3) (3/3) マイリスト

聖魔の砂漠は広いし増援が厄介なので長くなるのは仕方ないですが、それにしてももう少し短くなってほしいところです。タイマー掛けて元ファイルは1時間前後で切れるようになっただけマシですが。
コーマ・アスレイ・クーガーと一気に3人がCCしました。ターナとネイミーもあと少し、双子の経験値は次で稼ぐ予定です。エフラムは削りに使えば十分ですが、エイリークさん間に合うかな……。
しかしエイリークさんは分岐の強制レベルアップに任せて正解だったかもしれません。エイリーク編のクーガーみたいなものか……。

攻略面は、普通すぎて特に書くようなことは無いように思います。
仕方ねぇな。スレンドスピアはくれてやるよ畜生! (1/3) (2/3) (3/3) マイリスト

誘導失敗でスレンドスピアがドロップにならず持ち逃げされました。特効薬・メンバーカード・天使の衣は確保。ネイミーでチクチクは一応やめておきました。死なない程度にチクチクはするべきだったかな。
始めから左上の宝箱手前での確保を狙っていればよかったかもしれません。ノーマルでは左への道を塞ぐと動かなかった記憶があるし、実際左上の階段から逃げていったし。
ボスはエフラムが空気を読まずに倒してしまいました。砂漠マップのためにターナに経験値入れたかったのに。

最近収録スピードが早く、既に15章は撮ってあります。3時間もあるよどうしよう……自軍の特に長いとこを早送りすればなんとかなるか?
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]