忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターナはスルーでテティスはリセットらしい。 (1/3) (2/3) (3/3) マイリスト

まあ、テティスは再行動ですしね。魔よけはもう輸送隊に送ってあったし。でも、もしクーガーが死んでたら台詞見る前にリセットしてたと思います。
ルーテさんに聖水はいらなかったように思います。かのグレイル傭兵団もびっくりの貧乏っぷりです。無限鍵どうしよう。最低限カードだけは貰っておきたいところですが。
出撃枠が足りずネイミーとアスレイ、ユアンは留守番でした。カイルは元々切られる可能性高かったから(ry
アスレイはともかく、ネイミーはしょっぱい成長が続いてるし、ユアンもこの先厳しそうな気がします。ジストとテティスが加入したし。
ユアンは最終的に賢者にするなら見習い2段目を経由した方が期待値が高かった記憶があるので見習い2段目に。ミィル高すぎなんですよ。お金があったらサマナーを目指していたと思います。
亡霊戦士だったらノールが召喚した方が強いですが、ノールのレベルを上げてる余裕はなさそうな気がします。

品質テストは終了ですが、とりあえず4倍速は準備だけにして他は全部2倍速で3分割にしてみました。30分の動画1本と10分の動画3本だとどっちの方がいいのだろうか?

どうでもいいですが、恥晒し編13章で1つ目のアカウントが全部埋まりました。それよりもマイリストの上限も近づいてきているので、トリグチ動画のマイリストを移動するかもしれません。
PR
またタイトル直すの忘れてた。 (1/2) (2/2) マイリスト

この章から16章は初プレイになります。それで長いのか。いや、風縛りの様子からするとテストプレイをしないから長いのか。
ユアン以外では、とにかく杖使いを増やしたいのでルーテさんを強化しています。杖レベルを考えると司祭アスレイの方がよかったかもしれませんが、まあいいか。

前半はずっと4倍速、後半は一度2倍速にしてから10分以上削っています。2時間以上かかってるのか……上限が30分だと5分割か。これは実況やめて正解だ。
前半が手抜きなのは、後半を先に編集して疲れてしまったからです。

13章は今日録ったのですが、14章でラーチェル様がいないと無限鍵、じゃなくてレナックが有料になってしまうことをすっかり忘れてました。またドーピング切り崩すのか……?
参考にするためさくハーを見て、うちのフランツのステータスに改めて絶望した。 マイリスト

杖使いがナターシャさんだけになってしまいました。正直モルダの死亡は(他の人の方が死んでそうという意味で)予想外です。2回目で死者1人負傷1人も予想外です。あそこから更にエフラムが死んでたらもしかしたら、なんていうのはやめておきますが。
ロスは死なれるとこの先大変そうだったので外しました。もう少し守備があれば後ろを任せられたと思います。
というかラーチェル死亡って運悪くないか?特効薬使った記憶がないし支柱の間に移動しなかったし。金欠なのに宝玉抱え落ちでどこぞのクレインみたいになってしまいました。ドーピングアイテムを売ってなんとか凌ぐしかなさそうです。

エンコードがうまくいかず全体4倍速バージョンとか2分割バージョンとかいろいろやりましたが、最終的には間を取って30分ギリギリのものを採用し、BGMを抽出して1オクターブ下げたものをくっつけて対処しました。長過ぎるのでエンコードの際にいつもより音質を下げたのですが、加工した段階で質が落ちていたようにも感じます。品質テストになっちゃったし。
エフラム死亡までは若干明るいのは、録画する時に数値を直すのを忘れたためです。今回音に気を取られて画質がいい加減です。

動画一覧のマイリストを作ったことにより、既に完結したもののマイリストへのリンクは消してしまったのですが、今のところ不通がゼルダ4つの剣+だけだからまあいいか。
攻略系は最後にまとめページを作るのでいいとして、恥晒し編は今回から動画へのリンクの横にマイリストへのリンクを貼っておくことにします。でないとどんどん長くなってしまいそうなので。
とりあえず慣れないこと(深夜にうp)はやめようか。 (1/2) (2/2)

メモ帳からコピペする際にタイトルを直し忘れたようです。後半のサムネは時間指定すると読み込みに時間かかるので1発で出たものの中から適当に選びました。会話飛ばしながらやったFEのサムネって、どこを選べばいいかわからない。

結局ターナでは守備が不安でクーガーに秘伝の書を取りに行かせました。ターナだと力も足りてなかった可能性があるからまあいいか。ヴァネッサだと銀の槍を持たせるのですが、闘技場使ってないとダメだったような気もする。
1発でドロップアイテムを回収してクリアはできましたが、敵兵全滅させられなかったのと騎士の勲章を貰えなかったのが悔しい。でも実際勲章でCCさせそうな人数を考えると、別に貰わなくても問題ないと思います。
アメリアがアーマーナイトのような成長をしているのですが、いいようなよくないような。

目が痛くならない程度にフィルターをかけてみましたが、やっぱりフィルターいらないような気がしてきた。
9章と12章ではよくある光景だと思います。 (1/2) (2/2)

アメリアではよく見かける光景ですが、ターナは人それぞれだと思います。今回はしょっぱいヴァネッサの替わりに次の章の秘伝の書を貰ってきてもらいたいので、チクチクに参加してもらいました。騎士共に経験値回した方がよかったような気もしますが。
頑張ればクーガーで秘伝の書奪取も可能だと以前ナターシャ支援縛りで確認してますが、幽霊船対策にもなるからいいか。
12章はユアン加入ですね。エイリーク編はマップ右上にマミーがいるのでユアンを育てやすいですが、エフラム編は闘技場があるのでユアンよりマリカとラーチェル様を楽に育てられますね。今回は闘技場使わない予定ですが。
途中で持ち物の交換を忘れている場面がいくつかあります。あれがなければもう少しターナに経験値が入っていたのか。

今回は過去最長でした。1本で30分くらいまでは大丈夫そうですね。サーバーエンコがあった4章までと比べるとぼやけているけどちらつきが少ない気がします。
今回チクチクに熱中しすぎて極端に長くなってしまったので、次からは時間短縮できるといいなと思います。テストプレイはしないので保障はできません。少なくとも次とその次はそんなに長くならないと思いますが。
前半の投コメは「聖魔の光石」で検索した人にのみ有効だった気がします。わかりやすい死亡サムネで再生数が増えるのはわかるのですが(ちなみに6章後半のフラグ回避シーンと7章の実は死亡シーンはいつも通りでした)、2章と同じく自虐投コメでなんとなく増えた気がするのは気のせいでしょうか。とりあえず調子に乗り過ぎないようにはしよう。

画質はアナザーコードRの録画があったので初期値に近いものに戻ったのですが、赤が目に痛い色にはならなかったのであのままでもよさそうです。もう少しシャープにすればぼやけているのも解消できそうです。というか私が液晶ディスプレイを見る時の角度が悪いだけで初期値でいいんじゃないかとも思えてきた。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]