忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光の剣について調べたら烈火と同じ性能だった。 マイリスト

いかに私が光の剣を使ってないかがよくわかる結果になりました。
封印仕様から烈火・聖魔仕様になった時に「魔法剣ならルーンソードと同じ計算式だろ」と思いこんでしまったというのが有力です。封印のナーシェンと烈火のスルメさんのインパクトも影響してそうだ。
というか個人的に烈火5周してスルメルートは1回しか行ってないのか。多分自分じゃ1回も使ってないな。ロイドもヘクトル編24章で持ってるけど、風縛りでしかお目にかかってないし。
7階収録以前は直接攻撃では必殺率がつくので物理、間接攻撃では魔法と思っていたのですが、やってるうちに「銀よりダメージ大きいし、もしかして逆か?それはそれでおかしいような」と混乱してしまったようです。封印仕様を引きずり過ぎたか。
ちなみに、かぜの剣は威力・命中・重さ・計算式は光の剣と同じようです。全体的に光の剣より高性能だと思ってたけど、特効と耐久だけなのか。
光の剣の話ばかりですが、動画に関してはあとがきにも書いてるのであまり書くことがありません。個人的には広い所に放置される2階、数の暴力5階、武器の消費量が怖い6階がちょっときつかった気がします。
あとがきの改行が酷いですが、作ってる時のレビューではちゃんと収まってたのにいざ動画にしたらがたがたになってしまいました。本当になんとかならんかなあれ。

昨日近くの大型量販店に行ったらワゴンの中のDSソフトが全部半額だったので大量に詰みゲーが増えました。FFCCRoFが1500円、数陣タイセン1000円辺りはアマゾンを見た限りじゃ結構得した感じです。
先1年くらいはゲーム買わないでいけそうな気がするけど、気になるソフトが出たりやたら安いのを見かけたら買ってしまうんだろうな。
直接だと魔法で間接だと物理扱いかと思ってた。 マイリスト

光の剣の威力を教えてくれた方ありがとうございました。
直接攻撃を烈火の性能(魔法攻撃で力÷2で計算)から封印の性能(直接だと普通の剣と同じ)に戻すつもりが間違えて直接でも魔法扱いにしてしまったのか?
ノールさんは初期値のインパクトで不運なイメージがありますが、実は幸運以上に守備が伸びません。成長率的には10%でリオンと同率でワースト1位ですが、リオンは初期値が凄まじいし。ただ他のパラは安定してると思います。上限だけならラー様より優秀だし。闇ヴェルニのノールさんは速過ぎだけど。
ノールさんを使う場合は、前線には出さないで亡霊召喚と杖でサポートの方が役立つかもしれません。前線は死んじゃうからここぞという時だけの方がいいかと。
予想通りの長丁場。 マイリスト

亡霊戦士は力があと1低いと壁1枚に4ターンかかってしまったようです。確か召喚者と同じレベルになるのでノールさんのレベルが1低かったらアウトだったかもしれません。
リザイアおかわりはラッキーでした。あまりの嬉しさで壁リザイアしましたが、このプレイでは特攻薬の代用の面が大きいので敵に2発食らわせるよりは1回壁に当てる方がお得です。そのすぐ後に弓を釣ってたけど。
ノールさんの杖レベルですが、Bまでいけば状態異常とリブローが使えますが、頑張っても精々C止まりと踏んでるのであまり意識して使ってはいません。魔力が高いのでリライブ・リカバー不要、Mシールドはノールさんも使える聖水の方がいいだろうし。
最上階の遠距離ゴーゴンが怖いので魔防は高い方がいいのですが、なかなか伸びないですね。回避は期待できないので尚更心配です。

どうでもいいのですが、読み込みエラーか何かでサムネと動画タイトルが全部「削除されました」と表示された時はびっくりしました。心臓に悪いよ!
初めてカウントしてみた。 マイリスト

2発目での必殺が多かった気がしたので数えてみました。総計は以下の通りです。

1発目で出してくれ(2発目で必殺) 10
良い節約(1発目で必殺) 6
せめて必殺出してくれ(必殺不発且つ倒しきれない) 4
鉄剣の奮闘(鉄剣で必殺) 2
鉄剣無駄必殺 2

あと動画で数えてないとこでは武器切れ2と必殺出さずに撃破が2のようです。必殺補正が無い割にはよく出たけどがっかりのシーンが多かった、といったとこでしょうか。
ノールさんの魔防はどうしたのだろうか。速さよりは伸びやすい筈なのだけど。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]