忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって書くことがお決まりの動画作るかもしれない詐欺と空白期間の間にやってたゲームのことだけじゃあ、ねえ。
夏場は時間は比較的取りやすいけどPC起動だけで熱がおっそろしいことになるのがなぁ。あと共用PCが新しくなって今まで使ってた録画機材が古い古いノートさんでしか使えなくなってしまったので、録画機材の新調も検討しないといけないという。機材より新しい録画ソフトの導入と使いこなしの方が不安だ。編集ソフトも一切バージョンアップしてないし。

ちょうど誕生日にスマブラ新作の新キャラ情報で、FE勢が出そろいましたね。4人になるとは思ってなかったです。
FEからはどうしても剣士だらけになりそうだと思ってたので魔法も使うルフレはそう来たかと納得です。主人公が参戦するものだと思い込んでたので、あとは知名度微妙かもだけど槍を使うエフラムくらいしか新しいこと出来そうなのいないじゃない!と思ってました。
ルキナは個人的にはクロムより出てほしいけどマルスと性能が被りそうだから出ないかなーと思ってたら、父さん差し置いて参戦とは。全体でも女性キャラが一気に増えましたね。リンは……またアシストで出れたら十分か。
あとは初代からいるのにまだ発表されてないネスとプリンや、いかにも続投しそうなゲーム&ウォッチやワリオとかが発表されてないのでまだまだ参戦キャラが出てきそうです。ネスは出そうだけどプリンはどうなるんだろう。ミュウツー復活とかも結構期待してるんだけどねー。

空白期間にやっていたゲームを挙げると
・シャドウオブメモリーズ
 実況を見てやりたくなって衝動買い。クリア済み。
・地球防衛軍3Vita版
 こちらは2の実況からという謎の動き。
 NORMALクリアまではぶっ通してあとは気分で進行。
・セブンスドラゴン2020
 積ゲーの1つ。パーティを作りすぎて裏ダン途中で放置。
 その点は次回作で改善されてるらしいけど、そっちは買ってない。
・迷宮クロスブラッドインフィニティ
 1番やってた。まだまだ試したいことがあるというのが恐ろしい。
・アナタヲユルサナイ
 積ゲーの1つ。
 ADVをやりたくなったら手を付ける感じで、3つ目の案件解決まで。
・sims3
 セールをしてたので衝動買い。初めて自分でPCゲーを買った。
 いろいろ動画を見て楽しそうだと思ってたけど、やっぱり楽しかった。
 4もそろそろ出るけど、そちらはやるなら数年後のセールの時に。
 つうか大したスペックじゃないのに動いたのが驚いたわ!
 そういう意味では4は動かせるのだろうか。
・デモンゲイズ グローバルエディション
 やっと3つ目のダンジョンをクリア。sims3が楽しすぎてつらい。
 烈火風縛りで全ジョブ網羅したらフィオーラがヒーラーに。

最近はダンジョンRPGというよりエクスペリエンスゲーにどっぷりで、オペレーションアビスを予約済み、剣の街の異邦人はPC版とVita版の2つを購入検討中、クロスブラッドUltimateも買っちゃうかもしれないという有様です。
つうか情報が出る前に買ってしまったとはいえクロスブラッドはUltimateを待つべきだった。ジョブを2つ組み合わせるシステムが楽しすぎてそれがなさそうなオペレーションアビスを楽しめるか不安になってしまった。

前にやってた世界樹1は、竜のレアドロップでくじけました。雷竜は奇跡的に落としてくれたけどあと2匹がもうやる気出ない。特に氷は目前セーブが欲しくてたまらない。世界樹2は持ってるけどまた今度になりそうです。

スマブラの事を書きたくてこの記事の投稿を延期してました。誕生日のメールは確認済みですよー。本当に毎年ありがとうございます。Sims3とダンジョンRPGが落ち着いたら何かできるかもしれないけど、この2つは手強い……。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]