忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画を上げてない期間が1年超えたのってもしかして初めてか?流石に何かしないとちょっと不安になるな。今回は動画一切関係ないけど。

攻略メモカテゴリなので詳しい紹介は他所にお任せするとして、Androidのアプリで実にシンプルな放置ゲームです。好きな人は好きだけどそうでない人はすぐにアンインストールしてそう。



ゲーム中では旅人lv20と???としか書かれておらず詳しい条件がわからないので、私のプレイで真旅人になれた時点でのレベルやら踏破地やらをメモしておいたので、それを晒します。

プレイヤーLv280
旅人20 戦士20 魔法使い17 盗賊20 騎士13
神官20 黒魔導士20 狩人18 剣士20 暗殺者16
パラディン18 魔法剣士8 踊り子16 ネクロマンサー12 槍使い17
司祭14 格闘家16 海賊8 クルセイダー18 スナイパー11
吟遊詩人20 炎使い15 氷使い14 土使い15 風使い14
ドラゴンライダー15 ロード18 剣聖18 忍者18 聖騎士5
神力使い9 拳法家10 自由人6 ガンナー4 炎聖6
氷聖1 地聖10 風聖1 暗黒騎士8 竜騎士3
エレメンタルマスター4 侍1 魔楽師15 呪術師11 勇者11
他の職業は未就業
未踏破はエルリスのクロレリアの荒野以降全てと、ピュシュツルと世界樹のダンジョン。他は踏破済み。

この状態でセレンデルソンで真旅人になりましたが、初めて試したのがこの時点だったのでもっと前からなれたかもしれないです。

ネットで検索かけた限りではクリア後だとか基本レベルと一部上位職のレベル上げが必要っぽいとかあったので、まー無理だろうけど一応と何気なく就職できるか試したらできたんで驚きました。クリアのための道をまだ突破できてないし、エレメンタルマスターとか全然上げてないのに。
私のプレイングの特徴はレベルに対して踏破地が多めなのではってところでしょうか。未踏破エリアがある町の名前をメモって全部踏破済みになったら消してと管理していたので、効率よく踏破地を増やせたようです。

この状態で真旅人になれるとなると、就職条件は踏破地が一定数以上到達することではないかと考えています。真「旅人」だしね!
あるいは特定のダンジョンの踏破でしょうか。検索した限りじゃミステリーゾーンは関係なさそうだし、私の進展具合から世界樹のダンジョンも関係ないし、他に気になるのは星の跡地とか深淵とか魔図書館とかか?
もしかしたらレベルも条件に入ってくるかもしれないけど、他の一部の職業みたいにOR条件という可能性もあるかもしれないです。

他に攻略っぽいことを書くと、ミステリーゾーンはあのでっかい掲示板で旅人での突入が条件とありました。調査ご苦労様です。
星の跡地は、私は魔楽師で突破しました。回復できる職業の中では素早い方なので手数で押し切れた感じです。クロレリアの荒野はさすがにもっとレベルを上げないとだけど。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]