忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[292]  [291]  [336]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近レイさんのときメモ実況シリーズを見ていて、なんでもいいからときメモをやりたくなり買ったはいいけど、特に誰が気になるという訳でもないのでまずは葉月でも狙ってこうかなと思います。



そういえば、苗字は呼んでもらえないので読みだけ音が似てる「ほりうち」にしました。

部屋は瑞希部屋に。ついでに修学旅行の枕投げのため早めに三原色召喚。ここまで潔くイラっとするキャラだと逆におもしろくなってしまったので、次にでも狙ってみようかと思います。告白で笑えるキャラらしいし。

散々悩んだ挙句チア部に入部。藤井さん登場。しかし、この選択は間違ってたんじゃないかと後々後悔する羽目に。

ある程度デートに誘ってたとはいえ、1年目から7/14で誕生日プレゼントを貰えて驚いた。攻略サイトを見たら女の子からは貰えないようになってたので、ちょっとゆるくなっているのか。

チア部に積極的に参加してたら馬鹿になってたついでに理事長登場。どんどん出てくるイベント。そしてチア部効果で藤井さんの方が好感度が高めに。まどか召喚で修学旅行は流行コンビに来てもらうことにしました。

これ以上人が出ない程度にコマンドを選んでいたら芸術・魅力がやたら高く、学力・運動がちょい不安に。2年目終わりで葉月攻略パラに足りないのが学力・運動と相反するものになってしまったのが気になる。そしてやたら高いパラ2つが三原色さんの参照パラなので好感度が上がる上がる。瑞希と疎遠になっててよかったかもしれない。

3年目でもキャラは出るのか……3年目登場ならあまり爆弾もつかないだろうと判断し、守村は出したまま放置することにします。しかし有沢さんが出ないな。2年目後半に出しちゃってロードし直ししてたのが悪かったとかはないよな……?

三原色さんとまどかの爆弾つく頻度が高過ぎる。しかもほぼ同時に発生する。どうしろってのこれ。

とうとう鈴鹿まで登場。3年目は女の子は出ないけど野郎は出る仕様か?爆弾魔にならない事を祈るしかないか。出なくなるのは3年2学期以降かな。しかし思った以上に日比谷は問題ないのが驚きだ。

3年目夏休みにとうとう日比谷にも爆弾が。登場から1年と3カ月くらいは放置しても大丈夫か。パラ上げは3年目に回せばよかったか……。

理事長のスチルが埋まる埋まる……魅力200もあれば当たり前か。ほぼ貰い物か別の部分を求めてたらついでに上がっただけな気がするけど。

1年目に誕生プレゼントを貰えたのは誕生日が偶然日曜で、更にデートを入れてたからだったようだ。凄いなレイさん。攻略サイトには書いてなかったよ。どうもデートのついでにくれただけみたいだけど。それでも嬉しいので学生相手には誕生日変えないでいこうと思います。

普通にクリア出来ました。GS2は難易度下がってますね。余計へこむ。自分のやりたいままにパラ上げた結果だから仕方なくもあるけど。2は全員出した事無いけど、それでもこんなに爆弾はつかなかった気がします。あと気配りが上がりにくくなってる気がする。もう1回2を佐伯狙いでほぼ全員(鈴鹿・守村は3年目に出したので爆弾つかず、実質爆弾魔は3人)出してやってみるかな。
3年目2月27日終了時点でパラメータは学力164芸術195運動162気配り163流行169魅力206。
魅力が初期値50で「あ、これならチア部入って合宿特典だけで基準クリア出来るじゃん」と思ってたのが悪かったようです。ミズキのいるテニス部の方がまだよかった……という訳でもない気がしてきた。確かにチアより運動上がるけど。バスケの方が運動は上がるのか……普通に鈴鹿出ない程度に運動した方がよくね?誰にしろ2年目年明け以降に出せば爆弾つかなそうだし。


続けて2周目。レイさんが告白で笑えるって言ってたので色サマ狙いでいきます。目標はミズキとVSになりスチル取ってから解除、学力ペアを出して修学旅行枕投げ。

狙うのが1人なら1年目はもっとパラ上げに専念しててもいいのかな。

1年目3学期にミズキとVSに。遊び過ぎるとスチルを回収できない。学園祭後に遊びまくりでなんとかなるかな……?

そのまま修学旅行は目標達成、3年目学園祭と過ぎていき、普通に告白EDでVS解除出来ず。ちょっとやり直してくる。

手頃なデータが2年目バレンタイン前しかなかったのでそこからやり直したら、4月には和解。うん?なんで解除出来なかったんだ?ちょいちょい勉強してたり運動してたりしたからか?

今度は3年目夏休み明けに有沢さんとVSになりました。もうどうすりゃいいのこれ。爆弾処理してただけなのに……まあでも有沢コマンド自体は魅力が下がらないから攻略の妨げにはならないか。元々かなり仲いい状態だったし。


正月明けになんとか有沢さんとのVSも解消。忙しいプレイだった……1の方がネタ多めで難易度が高いですね。3にネタ要素はどの位あるのだろうか。まだ表向きまともなだけでひっくりかえすと変わった人がちらほら出てきたりするかもしれないけど。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]