忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[340]  [339]  [338]  [337]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず動画のお知らせ。逆裁4の2話ラストの編集がやっと終わりました。今日明日辺りにうp出来ると思います。やっと終わるよ!そろそろ収録も出来ると思います。

近況報告に何書くかでずっと悩んでたら1カ月も放置してしまった。
RIZ-ZOAWDのやり込み要素に関する情報をまとめました。コピペが多いですすみません。某巨大掲示板のキャッシュを見るまで最強装備とか気付きもしなかったに違いない。
RIZ-ZOAWDはBGMがとても良くてサントラも買いました。多分次のFE動画で使うんじゃないかと思います。グラフィックはDSとしては綺麗な方だと思う。あと、ちょっとシビアな雰囲気ゲーなので人を選ぶかもしれません。もしかしたらCING作品好きにはいいかもしれない。
独特な移動システムなのですが、慣れると全速力で敵をかわしまくってサクサク進めます。ただ、戦闘バランス的には強い技を習得するまでは見つけたら自分から飛び込むくらいの戦闘頻度の方がよさげだけど。

今後も検索してもろくに攻略情報が見つからない、マイナーだけど個人的にはそれなりに楽しめたゲーム(おそらくDSメイン)の攻略メモ的なものを書くかもしれないのでカテゴリ作ってみました。増えるかはわからないけどな!



ネガゴースト
芽吹きの高原フロアBにいるネコズキンから話を聞ける黒いゴースト。
フロアを移動するたびランダムで所定の場所に出現、倒した直後その場に再び現れる事もある。

体力、攻撃力等のステータスが高い上に、5ターン以内に倒せないと逃げる。
推奨レベルは50以上、ドロシーのパワーブーストをかけたキコリの旋風戦斧で一撃300程度のダメージを与えられるかが目安。カカシのネズミかじりで一撃50ダメージ程度の上乗せも可能。

倒すとたまに装備品を落とす。落とすものは季節やステージ単位で決められていて、春夏秋冬の順にドロシー・カカシ・ライオン・キコリ用の装備に対応、各季節のボスステージで武器、その他フィールドで防具。

春 ドロシー用装備「キュートな装い」「大魔法使いの杖」
芽吹きの高原
フロアA・標識を前→右→右と進み、春風門を入った所にある広場
フロアB・標識を右→前と進んだ先の、オバケの事を教えてくれるネコズキン周辺
フロアC・水の仕掛けで開く雪割門を入って一番奥
桜吹雪く回廊
フロアA・入口から標識を左→左と進み、橋をこえた先の広場
フロアB・フロアCの咲乱門から行くエリア
フロアC・最初の標識を右に曲がった先の、地の仕掛けがある広場
花の宮殿
フロアA・標識を左→まっすぐと進み、一番奥の広場
フロアB・最初の標識を右に行ってすぐ 標識のない右への道を曲がった先の広間
フロアC・入口から標識を右→左と進み、標識のない左への道を曲がった先の広間

夏 カカシ用装備「御神木の樹皮」「御神木の槍」
ドンドコ森
フロアA・入口から標識を左→左→左と進んだ先の、卯浪門を開くスイッチ周辺
フロアB・標識を左→前→前と進み、夏至門の奥のネコズキンがいる広場
フロアC・フロアBの炎天門を入って標識を左に進んだ先の入口から行くエリア
星欠片の砂浜
フロアA・清和門手前の砂浜
フロアB・最初の標識を左に進み、一番奥の石のアーチをくぐった先にある砂浜
フロアC・短夜門を入って標識を左に進んだ突き当りの地の仕掛け周辺
常夏の離宮
フロアA・風見鶏三門の一つ・南風門を入ってすぐ、白夜門の手前の広場
フロアB・入口から標識を前→左→左と進み、薄暑門手前の建物周辺
フロアC・風見鶏三門の一つ・片蔭門の一番奥にある円形の建物周辺の道

秋 ライオン用装備「黄金色の毛皮」「百獣の猛爪」
紅き深森
フロアA・入口から標識を右→前→左と進んだ先の、地の仕掛けのある広場
フロアB・風見鶏三門の一つ・夜長門を入って標識を左、名月門を開くスイッチ周辺
フロアC・入口から後方に進み、標識を右→左と行った先の広場
秋水の急流
フロアA・最初の標識を右、水の仕掛けがある広場を右に進み、その突き当たり
フロアB・標識を前→左に進んだところ(元宝箱があったとこ)
フロアC・入口から標識を前→前→右と進んだ先の、火の仕掛けとネコズキンがいる所
迎え火の館
フロアA・最初の標識を直進、次の広場も直進し、次の標識を左へ曲がった先の広場
フロアB・回復ポイント周辺
フロアC・入口から標識を右→右と進み、突き当たりの角を右へ曲がった先の広間

冬 キコリ用装備「英雄のよろい」「金の大斧」
氷結せし古城(城外)
フロアA・風見鶏三門の一つ・雨氷門を入って標識を右に曲がり、一番奥
フロアB・城の入口手前、笹鳴門と札納門の間の広場
氷結せし古城(城内)
フロアC・城の入口から標識を右左左左と進んだ一番奥
フロアD・入口から後ろを向いてすぐ、左右に分かれた標識を左に進んだ先

最終ステージ 消費アイテム「ミラクル金粉」
フロアA・入口から標識を前→前と進んだ先の、太陽門を開くスイッチのある広場
フロアB・入口から道なりに進んで最初の広場
フロアC・最初の標識を右に進んだ先にある広場
フロアD・フロアCの金星門の先にある入口から行くエリア
フロアE・風見鶏三門の一つ・木星門を入って標識を左に曲がった先の水の仕掛けがある広場

オススメポイント(マップ切り替え・ゴースト確認が楽)
春・桜吹雪く回廊フロアB、花の宮殿フロアB
夏・星欠片の砂浜フロアA、常夏の離宮フロアA
秋・紅き深森フロアA、秋水の急流フロアB、迎え火の館フロアB
冬・氷結せし古城フロアB、フロアD

他のポイントにもいるとかいないとか。


ドラゴン爺さん

技習得後に話しかけると本気を出したドラゴン爺さんと戦えるが、最初の爺さんでもネガゴースト並に苦戦する。3人目を倒すにはレベル70以上必要らしい。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]