忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり放置すると失踪と思われそうな気がしたので、2月23日時点でついてたコメントに対して、まだレスしてない事について返します。
これに対して何かありましたらメールか12章にコメント付けてくれると助かります。

再開の目途はたってません。早く買うか修理するかしてくれないかな……。

7/25追記。レス増やしました。



3章

(制限事項に対して)きついね^w^
縛りプレイでは毎回クリアできるか1周して確かめてから動画にするので、最低限クリアは出来ると思います。

エフラムだと幽霊船で詰みそうw
戦力がFを担げない状況での幽霊船も怖いですが、それ以前に10章も危ないです。デュッセル放置・クーガー勧誘・剣ドロップ祭と不安要素が多過ぎます。
ただ、幽霊船を越えられたらF編も可能だと思われます。

ナタハーの人ですか×2
前作共々ご視聴ありがとうございます。

コーマの成長のばらつきについて
序盤は特に激しいですね。CC後はちょっと安定してきたような気がします。


4章

無音でもやり直さないのか
むしろやり直したら負けだと思ってます。


5章

(無音成長に対して)リセットしないのかよw
やり直したら負けだと思ってる。大事なことなので2回レスしました。


6・7章

仕方ないとはいえ、レベルうpがないとさびしいなー
そういう意味では、ナタハーで全員レベルカンストしなかったのは逆によかったんじゃないかと思います。
今回はテティス姉さんは勿論、状況次第でラーチェル様やコーマもレベルカンストあり得ると思います。


8章

(盗賊の鍵を盗った後の対処に対して)うめえww大丈夫かとオモタww
私も思いました。

聖魔の支援が臭いことに関して
制圧直前に支援をつけるプレイヤーが多いことを見越してたんじゃないかと思ってます。


10章

(OPで)おや?この曲は?
1期絶望先生のサントラ収録の曲です。ここまで絶望放送で使用された曲は避けてるので、聞き覚えがあるならアニメで聞かれたのではないかと思います。

ヒー様馬鹿にすんなよw
私としてはネタを忘れない程度に最高の賛辞を送ったつもりでした。

マリカに関して
テティスとの支援はお互いの欲しい部分をカバーできるので、枠に余裕があったら使ってみて下さい。


11章

何だこのBGMはwww
動画サイトで「カエレ先生」か「プライベイト・レッスン」で検索かけてみて下さい。

ラーチェル様の成長に関して
13章をテストした感覚では、良成長でも運ゲーになってます。半熟状態でCCしてたらドーピング大量投入間違いなしと思われます。

でも魔物は闇魔法だから光のほうが相性はいいんだよなあ
それは私も思ったのですが、クリアまでの対人戦を考えると光より理の方が有利かなと思いマージナイトにしました。
クリアまでより遺跡で大暴れさせたい場合はヴァルキュリアでいいと思います。


12章

ひでえ支援会話wwwww
ドズラのおっさんの他の支援会話(特にガルシアとの)を見ると真相がわかるかもしれません。おっさんいい人だよ。

(コーマが犬を倒して)経験値2かww
下級相手で当時上級Lv11なので、そんなものです。





ここから7/25追加分です。

9章

まさかアメリア説得に行くのか
この章のアメリア周辺は増援が多過ぎるので近寄れませんでした。13章でがんばります。

キルソでざくって殺せばいいのに
ターン送りすら面倒な気分だったので銀でさくっと殺りました。あと、レナックの武器レベルが初期値Bなので、すぐ持てない銀よりキルソを温存する傾向にあった点も大きいです。


10章

ていうかさっきのターンスリープ当たったらおしまいだったな
マリカ説得直前のターンなので確かに危ないです。でも天馬・騎馬の増援スイッチがマリカ加入なので、コメントいただいたターンで寝てしまった場合はコーマの装備を外してやり過ごしたと思います。その場合シャムシールの残量が気がかりですが。

3倍速以上の速さでの瞬殺について
下級職相手の瞬殺だと大きな変動は無いので気にしなくてもいいと思います。
また、コーマもかなりレベルが高くなってきたのでそろそろ上級職相手に瞬殺出しても思った程おいしくない気分になると思います。


11章

トーチ買い込みについて
大体CCアイテム1個売った分をトーチにつぎ込んでます。5章での「ラー様育成に使う」はこれのつもりでした。結局計算ミスで1本足りませんでしたが。

聖魔って宝箱の鍵とか扉の鍵が不要になること多いんだよな
鍵開けを完全に盗賊・アサシン(盗賊の鍵)やローグに任せてるとそうなりやすいです。
ですが、聖魔では扉の鍵は非売品なので、ドロップを見逃したりするとたまに後の章でツケが回ってくることもあるのでご注意下さい。(参考:11章右下の扉を開けるシーン、予想:14章の最初)

ここ(ゾンビ増援)ドズラさんに任せればよかったのに
間接攻撃が出来る斧優遇、支援付けの配置、体格よすぎて他の人より運搬にちょっと手間がかかる、上記の扉の鍵ミス、メティス入手まで出来ればドズラの経験値を抑えたい等考えた末、右のゾンビ増援はコーマ、中央下をドズラに任せることにしました。


12章

マージナイトはグラがださいんだよね
セライナさんはカッコいいだろうがJK
それはともかく、本編クリアにおける利便性を考えたらマージナイトになりました。通常プレイだとヴァルキュリア派です。

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]