忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずこれだけの強さになれば何章までは安泰、かなぁの目安に。



緑字はカンストです。

8章クリア時点(逆転裁判開始時くらいだったような……)

名前 クラス LV HP




支援
ナターシャ シスター 6 21 4 5 10 9 3 9 杖B ヨシュアC
ゼト パラディン 6 35 18 13 14 14 13 9 剣S
剣A
-
フランツ グレートナイト 3 42 17 13 18 12 12 7 剣C
槍B
斧C
-
ヨシュア 剣士 16 35 10 20 20 11 6 4 剣A ナターシャC

ナターシャさん、速さもいいですが魔力もほしいです。この時点ではレベル6だからまだいいけどF編で大きく響きました。
アーヴ対策にゼトはアウドムラを持たせます。気を使わないとすぐ槍がSになってしまいます。しかし力馬鹿なゼトだ。
フランツは恥晒し編よりはマシです。他に斧使える人いないので必然的に斧Sを目指し鋼の斧を振りまわしてもらいます。が、分岐前はヨシュアに経験値を振った方がよさそうです。
ヨシュアは力不足です。あと守備がほしいです。


エフラム編16章クリア時点(7月4日辺りだった気がする)

名前 クラス LV HP



武器 支援
ナターシャ 司祭 7 36 15 11 21 22 6 23 光B
杖A
ゼト パラディン 12 41 22 15 16 15 16 10 剣S
槍A
ナターシャC
フランツ グレートナイト 14 52 19 19 21 14 15 10 剣A
槍A
斧S
ナターシャC
ヨシュア アサシン 8 46 12 23 25 15 9 8 剣S ナターシャC
クーガー ドラゴンマスター 9 47 27 20 19 11 19 2 剣B
槍S
ナターシャC
ノール ドルイド 2 32 18 14 16 0 6 17 理D
闇A
杖E
ナターシャC

ナターシャさんの武器レベルは迷った結果17章で光がSになりました。今回は魔力が足りないので支援パワーと必殺でカバーは正解かもしれません。切り札を捨てないといけないわけだけど。支援は多いので略。
ゼトは本当にレベル6も上がってるのかな……速さが足りないのが1番痛いです。
フランツはちょっと力不足な気がしますが、いい方です。鋼の斧を振り回せば斧Sは余裕です。が、エフラム編の幽霊船で斧ばかり持たせたことが大きそうです。エイリーク編だとSにできないかもわからない。
ヨシュアは力不足です。幽霊船前にレベル19だったけど、技・速さカンストで無音が続いたので19でCC。正直ソードマスターの方がよかったんじゃないかとも思います。
クーガーは特に言うこと無しです。ちゃんと運も上がってるし。ワイバーンにしないのは趣味ですが、19章で上を任せたいなら剣を持たせた方が安全です。鉄の大剣で十分だけど。
ノールさんはグレイプニルは特効補正がないので、最終的にはエクスカリバーを持たせたいと思っています。まずは19章までに理B(サンスト装備)を目指したいのですが、ちょっと厳しいかもしれません。サンスト持てたらアーヴ撃破が少し楽になるのですが、一応アウドムラゼトやガルムフランツも用意していく予定です。アルジローレは実質最強武器なので、できれば貰っておきたいところ。


エフラム編18章クリア時点(7月28日。プラチナは罠でした……)

名前 LV HP



武器 戦績
ナターシャ 13 38 18 11 26 26 7 26 光S
杖A
78戦22勝0敗
ゼト 15 44 25 16 17 15 18 11 剣S
槍A
250戦166勝0敗
フランツ 16 54 20 19 21 15 15 11 剣A
槍A
斧S
392戦268勝0敗
ヨシュア 13 49 14 26 27 18 9 9 剣S 231戦103勝0敗
クーガー 13 51 27 22 22 12 20 2 剣B
槍S
186戦150勝0敗
ノール 8 37 20 18 17 1 6 23 理B
闇A
杖E
92戦43勝1敗

クラスは16章クリア時点で全員CCしているのでカット。支援も全員出たのでカット。その代わりに戦績を入れてみました。
ナターシャさんの光レベルは17章でシャインを持たせて増援ドルイドの対処をしていたら普通にSになってしまいました。ライトニングじゃダメージがしょぼいんです……。ディヴァインは試してないですが、やたら速いこのナターシャさんならセーフでも普通の状態ならシャインの方が効率よくなってしまうかもしれません。
16章で杖振っておけば杖をSにするのも可能なので、調整は可能なようです。結構16章でレスト振りまくってるのにこれだし。魔力が順調だったら切り札ラトナを使えるようにするのもアリかもしれません。
ゼト将軍、風縛りのセインは確かに中盤大活躍でしたが、そんなにあれは見習う必要はないですよ。いや本当に。
フランツってこんなに魔防伸びたっけ……?他もそこそこ伸びてるので文句つけられないですが。
ヨシュアは、18章をやってやっとアサシンはトラップ解除できるという利点に気づきました。やっぱり力がこういう状態ならアサシンの方がよさそうです。
クーガーはちゃんと速さが伸びてるのでおk。フランツ共々恥晒し編での成長と比べられてますが、それ以上に本番で酷くならないことを願うばかりです。
ノールさんは確か17章で死亡リセットをした記憶があります。相変わらずホプロンは必須アイテムです。でも普通ならもうちょっとは伸びるんですよね?いくら成長率低くても。
16章のスリープの対処に誰かを送るとその人が死亡しかねないので、放置したら嵐のように振ってきたのですが、なんとか掻い潜れました。レスト使いナターシャさんが眠らなきゃなんとかなるようです。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]