忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりに書くことがなかったのでまとめてみた。 (3/14) (4/14) マイリスト

今日あと5回分は録れたのですが、弟の夏休みが始まるまでに撮れる日が3日分か4日分しかないので、非常に厳しいです。場合によっては第4話は夏休み明けてからになるかもしれません。

夏休み中は暁プレイ日記か聖魔ナターシャハード動画をやると思います。ナターシャハードをさくっと終わらせて残りで暁が理想ですかね。

烈火エリハー「ア」行縛りでエルファイアーの使いどころの話があったのですが、ちょっと書くつもりが気付いたら長くなってたので、下げます。



烈火・聖魔のエルファイアーは武器経験値が高いので、私はよく上級になってから理魔法を使えるようになるユニットに持たせます。
烈火のプリシラ、聖魔のアスレイ・モルダ・ラーチェル・ノール・ドルイドユアン辺りが該当しますが、実際には縛りプレイで「どうしても理魔法のレベルを上げたい」という状況にでもならないとエルファイアーを好んで使う場面は無いかもしれません。魔力不足のモルダに持たせるくらいでしょうか。モルダなら攻速落ちしないし。
ただ、聖魔は魔物特効付き司祭、魔物の魔法が闇属性なので長い目で見ると理魔法は不利、亡霊召喚サマナー、と理魔法を選ばない分岐先の方がメリットが大きいです。
でもユアンはドルイドにしたことないからどうなんだろうか。ドルイドの理魔法初期値がDだから、見習い1段目の頃に無茶苦茶しない限りはC以上からDに下がった、ということはないとは思いますが。
プリシラは、風縛りでは武器レベル上げのために持たせてましたが、攻撃速度が落ちてしぶしぶファイアーかサンダーにする場面がいくつかあった記憶があります。普通の速いプリシラなら大丈夫だと思います。あれはちょっと遅かったから。

あとは、他の種類の武器は威力が高くなると武器自体の命中精度は下がっていきますが、烈火・聖魔のエルファイアーはサンダーより命中精度が高いです。
封印のエルファイアーは、高評価を狙うプレイには欠かせないかもしれませんが、普通にやるなら店売りされるようになる14章以降は、少し高価だけど威力は同じで命中性能が高い上に飛行系特効がつくエイルカリバーに完全に乗り換えてもいいと思います。

まあ、あれですよ。うまくやれば使いどころも無い訳ではないってことですよ。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]