忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレックが挽回してた気がする。 トリグチマイリス

Bglさんマイリス
ぶなしめじさんマイリス

なんだかんだでトレックが1番ゴンちゃんと戦ってた気がします。いや、1番はノアどのか。
キラーアクスなので結局は乱数神の問題で正確な検証ではないですが、大体の目安ということでお願いします。前回言うべきことだなこれ。

あとは前に書いた誰かにやってほしいプレイについては、この記事に書いてます。



・プレイヤーA・Bとアドバイザー兼編集Cの3人体制。
・AとBはできれば初心者で、キャラクターの好みが違うと理想的。Cはクリア済みであることは最低条件。
・AとBが1章ごとにプレイし、Cはいない間のストーリーの解説や攻略のアドバイス等を行う。
・基本AとBはお互いの行動が不透明な状態にする。

以前どっかの国の大学で男女の学生に交換小説を書かせたらカオスになったという記事を見て思いついたプレイです。支援ループの「個々の癖や考え方の違いを楽しむ」というコンセプトは混ざってる気がします。
ただ、これで字幕は厳しそうなので実況になりそうです。初心者なので難易度は下げて、個人的には烈火がやりやすいんじゃないかと思います。終章までにばらけた経験値も、アトスがいればクリアはできそう。
メリットは「個人的におもしろそう」というだけなのですが、デメリットがひどくて、「Cが凄くしんどい」「A・Bの行動によっては尋常じゃなく荒れそう」「荒れるのを怖がると全編うpかお蔵入りの2択で、お蔵入りになった時のダメージが半端ない」とキリがないです。まず開始するにも3人が近所に住んでないと厳しいし。
ゆっくり実況で作為的にA・Bの方向性を変える(中の人は1人)というのも手とは思うけど、それだとコンセプトがどっかいっちゃうんだよなぁ……。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]