忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[310]  [307]  [309]  [308]  [306]  [313]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新・紋章3周目。

縛り内容
・難易度はノーマル。
・攻撃はマルスとマイユニットのみ可。
・他のユニットは装備を外して肉壁なら可。でないと前日編や4章、7章がクリアできない。
・マイユニットは章ごとに違うクラスにする。個人的にやりたかっただけ。
・ドーピングや一時的に能力を上げる薬は詰んだら使う。
・拾ってくるアイテムはガラスの剣・特効薬は使ってしまった。ガラスの剣は銀の剣、特効薬はグラディウスを道具使用で一応代用出来る。マイユニット限定だけど。
・錬成は最後の方で詰んだ時のためにドラゴンソードを強化しておいたけど使わなかった。


2010/09/09

新・紋章2周目は14章クリアでストップしてます。オンラインショップの天空のムチ待ちです。
今日買えたのでやっと進めそうですが、待ち時間に始めてしまったマルス・マイユニット縛り(難易度ノーマル、攻撃していいのはマルスとマイユニット男のみ、肉壁許可しないと4章とか7章が無理、マイユニットは毎回違うクラス)が15章をクリアしてしまいました。どっちを先にやろうか。

kagenoeiyuu.jpg

今のところ15章で左の村を襲われた以外は被害0。ちょっとひねれば対処出来そうだな。武器レベルは補正無しで剣C槍A斧C弓C魔道書C杖C。
前日編は武器が2種類使えるソシアル、本編入ってからは魔力・魔防を上げるために余裕のあるところは魔道系にしていたら守備が控え目で終了。クラス補正で頑張るしかなさそうです。
早々に詰むかなと思ってたけど、既に2人共レベルカンストで中盤はなんとかなりそうです。詰むなら最後の方でしょうか。


2010/09/12

新・紋章3周目英雄二人旅(仮)はクリアしました。意外と出来るもんだね。

hikarinoeiyuu.jpg
 

名前 クラス HP




武器Lv 備考
マルス ロード 49 22 0 25 25 30 15 1 剣A 封印の盾効果除く
クリス 賢者 53 20 16 19 18 25 15 19 書A杖B 終章パラ
クリス 最低パラ 51 20 11 19 18 25 15 14 剣A槍A
斧B弓B
書B杖B
このパラにクラス別補正が加わる
バーサーカーの幸運等、
これより低い場合もある
弓は補正無しでもAに届かない

前日編 ソシアルナイト(この時点で剣C槍C)
1章 僧侶(弓を囲ってレベル上げ。下級カンスト、杖C)
2章 ソシアルナイト(レディソード無視なら別の職でも可)
3章 海賊(ドラゴンナイトの射程にダイブ、この章のプルフでCC)
3章外伝 ドラゴンナイト
4章 ソーサラー(ホースメンでもいいけど武器レベルを重視。パラディンは次章のため温存)
5章 パラディン
6章 ソーサラー
6章外伝 ドラゴンナイト
7章 パラディン
8章 ソーサラー
9章 ドラゴンナイト
10章 司祭(マリクをレスキュー)
10章外伝 ソードマスター(サンダーソードで一発正解)
11章 ウォーリア
12章 ドラゴンナイト
13章 パラディン
13章外伝 ウォーリア?(武器レベル上げやすいところは大概ウォーリア)
14章 ホースメン
15章 ジェネラル
16章 パラディン
16章外伝 ウォーリア
17章 ドラゴンナイト
18章 賢者か司祭(レスキュー)
19章 ソーサラー
20章 賢者
20章外伝 ウォーリア
21章 パラディン(速さが足りなかったので勇者の剣無双に)
22章 ウォーリア(運ゲーだったので、守備面の高い別のクラスの方が安定しそう)
23章 司祭(速さが足りなかったので七色の薬使用)
終章 賢者(アゲインフル活用)

マイユニットは男。名前や見た目は適当。孤児、賢さ、博愛者。
ナタさんが補正無しでも良く伸びてるので攻撃面の成長率補正は控え目、守備・魔防がほしかったので悩んだ結果この通り。幸運へたれた?魔防は聖水で補助できるから技・速さに回せばよかったかも。速さは大事。
クラス補正無しで速さ19ないとガーネフに追撃出来ず弾切れでファルシオンを入手出来ない可能性が高くなる。どっかで吟味しておけばよかった。
移動範囲が広い職以外では、ウォーリアは武器レベル上げでの起用が多く、上級の魔道系は成長率が全部同じなので1番守備が高いソーサラーをよく使ってました。
マルスのレベル上げは余裕あったから、もう少しマイユニットに任せれば武器レベルオールAも不可能じゃなかったかも。個人的にやりたかっただけで、特に斧・弓を使ってる章はゆるい所が多い。斧・弓は切り捨ててもよさそう。
選べるクラスが多い男にしたけど、メインはパラディン・ドラゴン・魔道系だったからマイユニットは女でもいいかもしれない。リザイアがある分ちょっと楽かも。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]