忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[303]  [302]  [301]  [318]  [300]  [317]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新・紋章1周目。

特に縛らず普通にプレイ。難易度はハード



2010/08/05

P3Pをクリアしたので新・紋章始めました。現在6章外伝クリア。

renantoka.jpg

マイユニットは最初ナタさんも考えたのですが、もう少し最近のにしろよと思い、やっと仲間になったレナックで。
盗賊・剣士を選べなかったので前日編ではソシアルにして本編で剣士にしました。が、技がカンストしたのでもったいないかなと思いソシアルに戻しました。

ijouseichou.jpg

そんなレナックの戦友ルーク。守備が高過ぎてロウエンと呼ばざるを得ない。
攻略サイトを見ると異常成長してるようです。今のところアーマー要らずで進めてます。


2010/08/15

新・紋章は14章クリア。15章はアベルが自爆したのでリセットしました。たとえ自分が致死量のダメージを食らうとわかってても守備が低い方に向かうのか。
序盤に無駄に鉄武器を買いまくってしまい常に金欠です。今回重さの概念がなくなったから鉄武器は空気なのに輸送隊を圧迫しています。
ドロップだけでも十分賄えそうだし、前より錬成高くなってるのか。無駄に買わずに鉄剣威力+2じゃなくて+4くらいのを作ればよかった。

kamen.jpg

そりゃ逃げるわ。セリフはセシルとの支援会話Aです。
現在はCCしてパラディンとソドマスを行ったり来たりの生活です。他のソシアル達と比べると力と守備が低いので、途中で剣士にしたのは失敗だったかもしれない。

osoroi.jpg

そして現在。しばらく闘技場で粘りたいので外せる日は遠そうです。


2010/08/27

FE新・紋章クリアしました。
15章の闘技場で長居する予定だったのですが、所持金が10万越えた辺りから面倒になってストップしました。

mukui.jpg

こんな形で自分もつけることになるとは思わなかっただろうけど、別に嫌がってるとは思えない。
稼いだお金はエスト・パオラ・シリウス・ミネルバのレベル上げや剣や手槍を錬成するのに使いました。普通の武器はドロップで十分だったから、軍資金は杖代が妥当か?魔道系は4人使ってたけど魔道書は余ったし。

koredare.jpg

最終的なステータス。こんなのレナックじゃねぇ!
他にレベルカンストはチェイニー・フィーナ・ジュリアン・カタリナ・マルスだけでした。マルスつえー。


最終ステータス

名前 クラス Lv HP




武器Lv 備考
マルス ロード 30 47 24 0 25 25 27 18 4 剣A 盾の効果無し
レナック ソードマスター 20 60 21 7 29 30 30 22 8 剣A 商人の子、優しさ、栄誉者
バーツ ウォーリアー 15 58 27 0 25 22 26 18 1 斧A弓E  
ロディ パラディン 16 52 25 1 26 25 25 21 8 剣D槍A  
ジュリアン 盗賊 30 47 20 0 22 30 26 17 0 剣B 訓練場・天使の衣使用?
ルーク パラディン 17 58 25 1 27 25 16 25 8 剣B槍A  
リンダ 賢者 19 41 3 17 28 25 30 6 16 書B杖A  
マリク 賢者 19 47 3 16 28 25 22 14 15 書B杖A  
ライアン スナイパー 18 53 24 1 30 26 14 19 3 弓A  
カチュア ファルコンナイト 18 47 24 3 26 26 19 18 12 剣D槍A  
ミネルバ ドラゴンナイト 16 40 17 1 19 22 19 19 4 槍B斧A 訓練場使用
シリウス パラディン 19 45 25 1 26 25 12 23 7 剣A槍A 訓練場使用。
ここまで終章出撃
カタリナ 賢者 20 46 3 17 25 24 15 13 11 書B杖A  
エスト ファルコンナイト 13 38 24 3 24 26 29 18 9 剣E槍A  
マリーシア 賢者 14 39 3 22 13 20 26 7 17 書C杖A  
セシル パラディン 13 41 20 5 28 25 20 17 8 剣C槍B 竜の盾いくつか使用
フィーナ 踊り子 30 36 20 0 25 25 30 6 0 剣E  
パオラ ファルコンナイト 3 34 19 3 23 22 12 17 11 剣E槍A  
シーダ ドラゴンナイト 2 35 13 1 20 21 20 17 7 槍B斧E  
チェイニー コマンド 30 34 12 0 7 25 21 12 12    

他にザガロがウルフ説得に向かったら死んだので、オームで蘇らせました。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]