忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまでのあらすじ。

「マップ自体は何度か見てるし、蒼炎ノーマルより簡単じゃん」
蒼炎クリア後、烈火エリウッド編ハードをやっているうちにトリグチはそう思った。
しかし、出撃枠が減らされるようになってからはなかなかうまくいかず、軍師ニッコニコのプレイ動画を参考にしつつプレイするようになった。
ところが、ここで「ロイドルート」という名の大きな壁に衝突してしまった。
軍師ニッコニコはライナスルート、トリグチ自身も過去1回しか遭遇していないライナスルートに進みたいと思っていた。
分岐条件はわかっていた。単純な計算ミスでロイドルートに入ってしまったのだ。


さあ、自力でクリアしようではないか。というのが今回の烈火エリウッド編ハードプレイ日記になります。
PR
ポケモンカードGB1を発見したけど、電池切れ(データが飛んでた)の上にバグってるようです。
今思うと、同じ相手と同じデッキで対戦するとカードの順番がまったく同じになる現象はバグだったのかもしれません。2連続で対戦してもまったく同じ並びだった記憶があるし。

ポケモンカードGB2は、無色2個エネルギーが不足しているため足止めされています。無の要塞に4枚入れて来いという奴がいたんだ……。
GR団側の超のリーダーは山札を切らせるのが1番手っ取り早い気がします。エネルギーリムーブ対策にアレルギーかふんを入れたデッキを使いましたが、ゴーストのポルターガイストとのコンボはGB1のバグを調べているうちにやっと見つけました。
今はカード集め放り出してグランドマスター杯に挑戦してますが。


FE烈火の剣エリウッド編ハードは、ワレスをCCさせてないのにロイドルートに入ってしまいました。しかもセーブ重ねてしまった……ニッコニコさんのプレイを参考に進めていただけに、非常に進めにくいです。
3月9日に21章だから、かなり遅いな……あの章でレベッカやお姉ちゃんやルセアさんを育てておくべきだったかもしれません。
23章外伝で戦士2人のレベルを上げたのでジュルメさんは会えると思います。エルクとセーラはほとんど使ってないし。
ちなみに、やっとCCしたロウエンがこちら。



めげたくもなるわ!なかなか進みそうにないので、途中からですがプレイ日記をつけることにします。明日から1日1回はプレイを目標に。
1日1章クリアは、ハードルが高い気がします。
闇薙さんのを見てたらやりたくなってきたのでソフトを確認すると、1回データが消えたことがあったそうなので電池交換してからやる方がよさそうです。

電池を調べていたら自分の持っているソフトの中にアクションゲームが1つもありませんでした。やっても精々カービィ64とスマブラくらいだったような。

GBC専用ではないポケモン金は自力で電池交換する必要があるようですね。「ポケモン金 電池」でググると上の方に何件か交換方法があります。と書いておけばいざやるかとなった時に楽かもしれない。

ポケモンカードGB2では、覚えている限りでは、無色の飛行系ばかりのデッキ、弱点がないポケモンだらけのデッキ、わるいライチュウとGR団のミュウツーの特殊能力でベンチを潰していくデッキを使ってました。性格悪いですけど、何か?
ゼルダ4つの剣+の8-3をうpしました。アクションゲームってなんか疲れますね。今回は最後の収録が7本に限りなく近い6本だったこともあると思いますが。

4月入ったら平日の昼間にのんびり実況で始めようと思います。次はFEをやりたいです。一応ニートじゃないです、4月からは。ニートに限りなく近い学生ではあると思いますが。
蒼炎に繋ごうと思ってたら聖魔だけクリアデータがなかったので聖魔で。丁度エフラム編ハードはまだ未クリアなので。その前にアイテムがごっちゃにならないようにエリウッド編ハードをクリアしないと……。
未クリアFEを挟んで未消化ゼルコレで。一応SFCもありますが。VCのタクティクスオウガも少し気になりますが。
ゼルダ4つの剣+の8-2をうpしました。
あと、風縛りのマイリストの並び順を逆にして説明を少し追加しました。今まではどの難易度で挑戦しているか見るまでわからない状態だったので。

アカウントの容量も桁間違えてなければギリギリなので、見落とし観光はやめます。風縛りの方に余裕あるけど、確認疲れた!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]