忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またタイトル直すの忘れてた。 (1/2) (2/2) マイリスト

この章から16章は初プレイになります。それで長いのか。いや、風縛りの様子からするとテストプレイをしないから長いのか。
ユアン以外では、とにかく杖使いを増やしたいのでルーテさんを強化しています。杖レベルを考えると司祭アスレイの方がよかったかもしれませんが、まあいいか。

前半はずっと4倍速、後半は一度2倍速にしてから10分以上削っています。2時間以上かかってるのか……上限が30分だと5分割か。これは実況やめて正解だ。
前半が手抜きなのは、後半を先に編集して疲れてしまったからです。

13章は今日録ったのですが、14章でラーチェル様がいないと無限鍵、じゃなくてレナックが有料になってしまうことをすっかり忘れてました。またドーピング切り崩すのか……?
PR
アナザーコードRの会話BGM集

3周目も録音も終わったのであとはまとめてうpするだけではありますが、音楽プレイヤー未収録曲(DS版のデモムービー(緋色の扉)とWii版のスタッフロール)をどうするかがまとまっていません。
特にデモムービーは音源がDSしかないので、ミニステレオプラグーミニステレオプラグというコードを試して強引にDSから引きだせないか試したのですが、何故かモノラル出力でノイズが入ってしまうので、ミニステレオプラグとピンプラグと繋がっているものを買ってみたので、それを試してからになります。

それが終わって、綺麗に録音できるならウィッシュルームのBGM集も作りたいです。

さて、本題。明日撮ります。多分。体調良くなったはずだし。
アナザーコードRの探索・フィールドBGM集

まだプレイ自体は終わってないのですが、画像が増えなさそうな探索とフィールドだけまとめてみました。ちらほらネタが入っているのは仕様みたいなものなので、あまり気にしないでいただけると嬉しいです。

エリハー「ア」行縛り15章を見て、エルクとセシリアの師弟関係について気になったので少し調べてみました。
個人の推測なので、深く構えずに見ていただけると助かります。
参考にするためさくハーを見て、うちのフランツのステータスに改めて絶望した。 マイリスト

杖使いがナターシャさんだけになってしまいました。正直モルダの死亡は(他の人の方が死んでそうという意味で)予想外です。2回目で死者1人負傷1人も予想外です。あそこから更にエフラムが死んでたらもしかしたら、なんていうのはやめておきますが。
ロスは死なれるとこの先大変そうだったので外しました。もう少し守備があれば後ろを任せられたと思います。
というかラーチェル死亡って運悪くないか?特効薬使った記憶がないし支柱の間に移動しなかったし。金欠なのに宝玉抱え落ちでどこぞのクレインみたいになってしまいました。ドーピングアイテムを売ってなんとか凌ぐしかなさそうです。

エンコードがうまくいかず全体4倍速バージョンとか2分割バージョンとかいろいろやりましたが、最終的には間を取って30分ギリギリのものを採用し、BGMを抽出して1オクターブ下げたものをくっつけて対処しました。長過ぎるのでエンコードの際にいつもより音質を下げたのですが、加工した段階で質が落ちていたようにも感じます。品質テストになっちゃったし。
エフラム死亡までは若干明るいのは、録画する時に数値を直すのを忘れたためです。今回音に気を取られて画質がいい加減です。

動画一覧のマイリストを作ったことにより、既に完結したもののマイリストへのリンクは消してしまったのですが、今のところ不通がゼルダ4つの剣+だけだからまあいいか。
攻略系は最後にまとめページを作るのでいいとして、恥晒し編は今回から動画へのリンクの横にマイリストへのリンクを貼っておくことにします。でないとどんどん長くなってしまいそうなので。
風縛りのカオスタイムのようにBGMが不安定になる現象が発生し、ずっと編集でおかしくなってると思っていたらどうもエンコードでおかしくなってしまうようなので、音声だけ抽出して全体を1オクターブ下げたもので試してみようと思います。
既に2日も延期してるので、次のエンコードで最後にして、どういう状態になってもうpしようと思います。とりあえずウイルスチェックして(異常はありませんでした)エンコソフト落とし直してみたけど、これで直らなかったらどうしようもないです。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]