忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3か月って早いねー。とりあえず生きてます。いい加減FEやりますすいません。全編録画が怖いけどやります。
(容量的な意味で)リセットのリスクが高くて長考プレイになりそうで怖い。これから更に暑くなるだろうしなぁ。あと自分の声を録音しといて忘備録替わりにしておこうと思ってます。自分の声は動画にはしませんけど当然。

とりあえずうつつを抜かしたゲームを羅列していくと
・どうぶつの森(果物の収穫は日課)
・シュタインズゲート(1日1時間くらいのペースでやっとクリア)
・円卓の生徒(ダンジョンRPG。主に4月5月にやっていたと思う)
・俺に働けって言われても(乙をやる前にもう少しやり込もうと思って。乙はまだ買ってない)
・俺の屍を超えてゆけR(神様育成がメインだったからか朱点後に飽きが……)
・任天童子(クラブニンテンドー景品。お金取ってもいいのよ?ってくらいに楽しい)
・怪獣が出る金曜日(半額セールで購入。思ってたより短かった)
・ファンタジーライフ(絶望した!半額セールにまんまと釣られた後にLinkキットの存在を知って絶望した!)
・シムシティDS2(随分前に買ったものにやっと手を付けた。時代ごとの新機能に戸惑う)

といったところでしょうか。多いわ!3か月あればそんなもんか。放り出してるものもあるし。
松井作品データ効果で再熱してたエルミ3は円卓の生徒に食われました。ノーマルモードから始めたのですが、神討伐課題がなかなかねー。アイテム強化系統がなんとか終わったのでMASTERモードに移行しました。最初はなんてことないけど、追々苦労するのだろうか。
PR
3を中途半端な状態で放置してたので動画を参考にしながらプレイしていたら、すごく楽しくなっちゃって更新がきれいにふっ飛んでました。あとは真ボスのみという状態です。びっくりするほどお邪魔タックル無双でした。おそらくこの先もタックルゲーです。
あとはヴァンパイアロードと弓聖ポリーテの召喚契約もしました。ヴァンパイアロードは指輪用だったので速攻でおさらばでしたが、ポリーテは武器強化になるので旅のお供にしてます。これでタロットを使わなければ安定するのになーこの人。
ただこれはほんの一部で、手軽に新規データを作れるのが3だったので新しいパーティを組んで1からスタートしたデータに時間をつぎ込んでました。育ってるパーティはどうしても作業になってしまうけど、新規パーティは試行錯誤が楽しいです。



過去にメインパーティとして使ったことのない職業を数えたらちょうど6つで、魔傀儡も今まで使ったことないし忍者で暗殺教室の律とかやってみたいと思った結果がネウロ・暗殺教室パーティです。種族と職業は左からドラゴニュート遊楽者、人間神女、デビリッシュ戦士、ゴブリン僧侶、ワービースト巫、魔傀儡忍者です。FE縛り選抜隊データの頃からそうだけど、種族は個性として捉えてます。アイは最初錬金術師で作って赤い靴で転職させました。
僧侶呪文使いが2人いるし、エクストラスキルで分身すると盗賊技能持ちが3人になって盗賊いなくても宝箱の開錠が安定するしで割とバランスはいいです。あと霊体にやたら強いです。霊体攻撃持ちがいるしブレス吐けるしで序盤から対処が楽だし、僧侶がハイマスターになったらディスペル無双だし。
個人的には画像をちゃんとスキャンして作れてないのと、サポート含めキャラ作成を最低限に絞ったので離婚調停のキャラを入れられなかったのが悔しいところ。
ゴシック3DS版はまた様子見です。ストーリー性は個人的にはどうでもいいけど、バランス面での大幅な改善がない限りはないかと。あと名前変更からのエクストラスキル変更は解放しろよー。付け替えも1つの戦術だし、3ですら訓練所での転職時以外での変更を縛るとかなりキツイ難易度になるような。3と違ってどの職でもタックル取得出来るらしいけど、尚更鞄1タックル5で安定じゃねーか。いやでも加護なさそうだからタックル5は意味ないのか?
それ以上に、裏ボスを倒したのでちゃんとした続編であるエルミナージュ4が出てほしかったなと思うばかりです。あの人はどうなったのか凄く気になる。
あとは、最近2を最初からやりたくて仕方ないけどDS版のデータは消したくないので悩んでます。DS版での追加要素を入れようとしてDL版がまだ出てないという可能性に賭けてPSP廉価版を先延ばしにしてるけど、結局入ってないとかありそうだしなー。
クリスマスデート回のぼそぼそっぷりがひどい。
part27 part28 part29 part30(完) マイリスト

28までが12月1日、28の後半の音声が29日、残りが1月16日収録。
どれくらいの声量がいいかを忘れてますね。逆裁の頃はもっと声出してたと思う。実況だと次はエルミDSのデータ晒しの予定だからまた条件が違ってきちゃうけど。カメラテストとしての比重の方が大きいし。
アマガミ3周目はやってるのですが、絢辻さんを狙ったらズタズタだったので先輩と絢辻さんのナカヨシ狙い複合データになりました。先輩は適当にイベントを見るつもりががっつりになってました。
レイトンVS逆転裁判はクリアして2度目のエンディングも見てから返しました。裁判パートの難易度は本編より低く感じました。ペナルティが後々響くのでリセットしながらやってたけど、リセットしなくてもゲームオーバーにはならなかったんじゃないかと思います。1と同じ位か?
時間がないしどうせ全部見れないからと配信コンテンツは一部しか見てないのですが、「レイトンは作中じゃこんなことギリギリ言わない」というのが多くておもしろいです。
借りたはいいけど帰るまでに返さなきゃいけないというちょっとキツイ状況でもあります。
アマガミ2周目はpart28はなんとかうpしました。29・30は年が明けてレイトンVS逆裁をクリアしてからになりそうです。
他は3DSのペーパーマリオをクリアしました。楽しめたけど、楽しめたんだけど、もう少し頑張れたよね……という印象でした。
実質ノーヒントな場面が盛り沢山だから、ものしり機能とミステールさんがいてほしかった。割とシールの入手がお手軽だからシールを貼る場面は数撃ちゃ当たりはするんだろうけど。あとシールが切れたら詰みなのでその辺の救済措置もほしかった。一応ボス戦でも簡単に逃げられるけど。あと日記はどうやったら埋められるんですか?
でもやっぱりRPGなペパマリがしたかったです。ラグと戦うマリスト実況も考えたことがあるけど、ただのgdgd動画になりそうなのが怖いんだよなぁ……ローヤルキノコZが飾りじゃなく活躍する動画にはなるかもしれないけど。
落ち着いたような、忘れただけのような。
part22 part23 part24 part25 part26 マイリスト

23の途中までが2日、23後半と24が5日、25・26が7日収録。加えて22は12月1日に撮り直してます。
薫さんルートのスキ状態は最初が怒涛すぎて丁度今回リンク貼った分では失速してきたような気もします。それでもデートとか相変わらずのキミキス展開とかでサムネに困ることはないですけど。
そしてついに新しいアカウントを使い始めました。一応逆裁4のアカウントがまだ余裕あるし、あと1本ならギリギリというアカウントもいくつかあるんですが、逆裁4はやり通したいとは思ってるし、あと1本だと単発にした方がいいかなと。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]