忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネクタリーのレジはいらない子じゃありません!

いらない子ではないけど、ネクター生産者には委託レジの方がいいかもしれない。むしろ生産者なら自宅にしてしまう方がよさそうだ。
正直シムズの動画を作る日が来るとは思ってませんでした。勢いって恐ろしい。7分程度だからなんとかなったような気もします。あまりにがっかりしたので後半ゆっくりにぶつくさ言わせてますが、親切なコメントのおかげで完成させることができました。字数制限でちゃんと書けてないですが、本当にありがとうございます。

ネクター製造機の後ろの殺風景な壁を見て、高校の情報の授業でエクセルに入力したデータを使って学校紹介の資料を作った時も、他の人が作ったものと比べるとデータメインで装飾がほぼない資料を作ってたなーと思い出しました。飾り付ける行為全般が苦手なのかもしれません。このブログもこの通り装飾ゼロのシンプルなデザインだし。
地面の歪みに気づいて作り直す前は地下はもっと広くてネクターラックも倍くらい並べてたのですが、アイテム設置中に何度かフリーズと強制終了のコンボを食らったので、完成形ではラックを撤去したらギリギリビリヤードテーブルを置ける程度の広さになってます。
どうでもいいですが、エクスチェンジに上げ直す前にネクターを配置した状態でテストしたらナス入りネクターがあってびっくりしました。見間違いか?

私の動画作成寄りの話をすると、アナザーコードのBGMを使えたのがとても満足です。やっぱりFEで使うにはちょっと穏やか過ぎるな。
ゆっくりムービーメーカーも初めて使ってみました。前のエルミデータ晒しでは早口をうまく喋らせられなかったからやめたというだけなのですが、わかってくるとなかなか使いやすいという印象です。そっちはいいとしてaviutlを最新版にしないとだな。あえてこのままという手もアリな気がしてきたけど。
録画はAmaRecTVを初めて使用。ロゴが写ってる部分はインターフェースと被ってるので、編集したらほぼ映ってないという微妙な抜け道を通ってしまった感じがします。
とある実況者さんが復活したのでお祝いと謝罪の気持ちを込めてやりたい実況があるので、早めに動こうとは思っています。本当に動けるかは言わずもがなですが、PC画面の録画は割と問題ないとわかったのは大きな収穫です。それもシムズという重たいソフトを使ってる状態で。あとは外部入力必須のハードでどうなるかが大きいかも。
PR
気になる部分があったので精一杯急いだつもり。

確かに私が作ったものの中では、思い立ってから動画にするまでの期間が短い方ではあるのですが、FEでも逆裁でもないというね。
普段以上に音のバランスが心配です。ここぞとばかりに歌を使っちゃったからなぁ。あとゆっくり音声に字幕にとしつこすぎる部分があったのも気がかりです。あれ1番大事な部分なのにね。
DL版ですが、ロード中のイラストが出るのはいいけど、イベントや会話で暗転したときにも出るのはちょっと微妙な気持ちになります。起動時のロードだけに出来なかったのだろうかあれ。

PCの熱で暖まりたいくらいの気温になってきたので収録環境の面ではよくなってきた気がします。あとは気力の問題だ。
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 マイリスト

一部除いて全部ループ状態で録音してるので、じっくりお聞きいただけたらと思います。
最速で最後の壁紙更新の翌日なので、完全に他のゲームをしてた私が悪いです。ときメモ4とかレイトンとかやってました。

レイトンは完全にロンドンライフ目当てでしたが、年内発売予定のファンタジーライフのちょっと長いデモ版といった感じでしょうか。もうちょい時間が流れるの早くても問題無い気がする。
ウィッシュルームのBGM集完成しました。 vol.1 vol.2 vol.3

「グッドナイト・シティ」と「疑惑の果て」だけ、どこで使われていたかわかりません。
攻略サイトによるとジュークボックスではどちらも2周目以降にならないと出ない曲で、ゲーム中で使われているなら終盤のはずなので、vol.3につっこんでおきました。窒息も追及失敗もやったんだけどな……ゲーム中では使われてないのか?
そうでなければ1周目を最初からやり直さないとなりません。2周目だからピンキーラビットの人形を入手できなかったし。でも「疑惑の果て」っぽくはないよな……あとはCMか。CMは「秘密」の印象が強くて他の曲は覚えてないな……。

トリグチ動画のマイリスト移転しました。古い方は全部消してメッセージのみの状態にしておきました。
アナザーコード:R 記憶の扉 音楽プレイヤー未収録BGM

ケーブルが届いたので聴いてみたらちゃんとステレオになったのでうp。エリザベスのデレもTシャツも補完したし、心残りはスマブラXのアシュレイフィギュアを忘れていたことくらいです。せっかくこの前出したのに。

よし、あいてる時間(動画撮れない土日とか)にウィッシュルームのも作ろう。問題は画像の少なさだ。画質を保障できるのが北米版の壁紙とスマブラXのカイルフィギュアしかない。アシュレイフィギュア使っちゃダメかな?

あと、刑事J.B.ハロルドの事件簿殺人倶楽部DS版も届きました。これの後に出た方がボリュームと操作性が改善されているそうなので、戻りにくくなる可能性を考えてこっちを先に。でもしばらくはやる時間がとれないかもしれない。


追記
マイリスト作りました。
ウィッシュルームのBGM集もこれに放り込む予定です。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]