忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[251]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにも諦めがつかないので、氷上告白ED3・ハリー告白ED1を平行しながら別データで天地を狙おうかと思います。

書き始めから書き終わりまで、かなり期間が開いてます。ポケモンやってりゃそうなるわな。



どうも自分はスロースターターらしいというのが攻略を見ていて思った。

どうにもうまくいかないなら他の行動を取って乱数をずらして……などと考えてしまう辺りは完全にFE脳だ。このゲームは乱数じゃないから!ただのランダムだから!

文化祭でハリーの声質調整イベント発生。当日出るのかこのイベント。

Lで会話を流せることに初めて気づいた。

片手間で天地、と思ってたけど、デート誘いまくりの状況を見るとスロースターターは勉強すべきな気がしてそちらに手が出ない。

誕生日設定を合わせなかったせいで攻略とは違う部分がちらほら。なんとかなると思いたい。

告白未遂イベントってこれかー!7周目でやっとわかった。

攻略見てもうまくできない自分に絶望した!ハリー告白ED1ならまだしも、氷上告白2はもういいって。

攻略サイトとは大分違うことをしてみたら氷上告白ED3を出せました。よかった……更に1周なんてしなくていいんだ。(重要なのはそっちか)

そしてハリー告白1も達成。失敗した時はセーブ画面でも何故か氷上が出てきてたんだよな……3年目12月のデータやり直し(しかもクリスマスは氷上)でもいい程度にぐらぐらだったというのはわかったけど、何が欠けていたかはイマイチわからず。攻略サイトの掲示板を見てると評価のハートが脈打ってると駄目っぽいとあったから最後の方のデートはお触り無しにしたらうまくいった。


要領は掴めた気がするので、天地狙いでいきます。

佐伯さん、好き状態からときめき状態になるの早いな。

珊瑚礁にいないバージョンのスチルを埋めたいのでバイトはアナスタシアでしたが、あまりに学力が上がらないので途中でやめました。買う物買ったし。

まずは天地を親友状態にして親友ED狙いで。しかしどういう訳か先生まで好きになってくれてるのだけど、何故?

佐伯さんいないから2月の誕生日には貰えないのはわかるけど、それで先生がくるとは思わなかった。デートは全部断ってるのに。アクセサリーも3月1日にしかつけられませんよ。

親友EDは歯切れが悪いので先に出したかったのに、親友告白EDになってしまった。デート誘い過ぎか?ギリギリ佐伯さんの必要パラ満たしてない筈だし。必要なパラメータが多すぎてゆるくなってるのだろうか。

8月頃のデータで再開。パラメータを下げるために、デバッグのアルバイト始めました。まあ、絶対やらない方がいいだろうとは思ってたから短期でやめようとは思いますが、1回見たかったんだ。ついでに、適当にパラメータ上げてたら出してなかったクリスと志波さんまで出てきてしまった。

途中で佐伯さんと先生が逆転したり、ヤケで最後にバイトで藤堂さんも出してみた。ちゃんと親友EDになったからよかったけどさ。氷上の親友EDがやたら後味悪いだけで、天地はあっさりしてました。あれはもう、痛々しい。(ED埋めにすぎないのに心に突き刺さるという意味で)

結局何が原因で親友告白EDになったかよくわからない。DSはパラメータ判定厳しいらしいから大丈夫だと思ってたのに。


普通に攻略してた時は1回も家に誘ってくれなかった佐伯さん。つうか相手の家に行くときもデートの場所忘れるのかよ。

家の前でナンパもあるかい!あってもすぐ逃げられるわ!とつっこみたくなる2回目。(再び家に誘われ場所を忘れる)

出せるスチルはなるべく出そう。ということで夏の花屋にバイト開始。ハリーも全部埋まったよ。

最終的には先生とハリーまで好き状態になりました。3年目も後半入ってまさかのVS状態になってしまうか?と思ったけど出なかった。先に西本さんの友好度が高かったのも大きいか?普通に後半入ってから解除はきつそうだし。

無事天地告白ED3出せました。佐伯さん告白ED1も達成。

最後に3年目入る辺りのデータまで戻って天地告白ED2も達成。多少は慣れてきたかな。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]