忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終章の記事に最終ステータス掲載。
危機感を感じ始めた23章ロイドルートから始めています。
日付はその章をプレイした日です。ここへの書き込みは少し遅れて翌日になっている場合があります。

23章 part1 3月23日
23章 part2 3月24日
23章 part3 3月25日 闘技場にてギィ死亡によりリセット
23章 part4 3月26日
23章 part5 3月27日
23章 part6 3月28日
23章 part7 3月29日
23章 part8 3月30日
24章 3月31日 リンをヴァイダの射程内に置いたため1回リセット
25章 part1 4月1日 ルセア死亡によりリセット
25章 part2 4月2日
25章 part3 4月3日
26章 4月4日
26章外伝 4月5日
27章 4月6日
28章 4月7日 ルセア死亡により1回リセット
29章 4月8日
29章外伝 4月9日
30章 4月10日
終章 4月11日 フィオーラ死亡により1回リセット
PR

昨日は不思議の国の酒場2や脱出ゲームやニュースサイト巡りをしてました。すいませんごめんなさい風縛りでもそうでしたがなぜか最終戦目前にくると気が抜けてしまうんです。


一昨日書いた1周目の守備が異常成長したカナスさんは、アフアを使っていたようです。18だと適当に育てたヴぁっくんより高い。
でもカナスさんは闘技場でがっつりレベルを上げた記憶があるから、アフアを使ったのは上級になってからの気がするんだよな……2周目のデータでもレベル13で守備15あったけど。

クリアしました。パント先生を出してみたら高性能過ぎてルセアさんが霞んできた。リムステラのサンスト射程内にいると真っ先に狙われるし。
左上に派遣したレベッカとロウエンとカナスさんが1番順調に進んでいて驚きました。レベッカ強いな。ロウエンも走るアーマーのようなものなので、レベッカブースターとして大いに役立ちました。

クリア後評価を見たら、経験評価が星5つから3つに下がりました。ここでいきなり2つも減るのか。

ところでエリウッドの力が未だに14なんですがどうしたらいいのでしょうかこれ。お姉ちゃんもいつもより魔防が伸びてないし。


1周目のクリアデータの控えを見てみたら、ウィルが上級レベル19なのに技20速さ17でした。風縛りでやたら伸びていると感じたのは1周目で酷い成長をしていたからか。そうでなくてもあのデータのウィルはいい成長してましたが。それはともかくそのデータのカナスさん守備18は絶対おかしい。
逆に、1周目でいい成長をしていたルセアさんは期待し過ぎてがっかりになっている……というわけではなさそうです、期待値的には。
クリアというか通過しました。闘技場はスルー。酒場2の7人目が仲間になるのはいつなんですか?そろそろ夏が終わりそうです。

手斧不足と前回書いてますが、買った覚えがない。最低限ヘクトルとヴぁっくんに持たせる分があればなんとかなるとは思うけど。
クリアしました。急に出撃枠が広くなって手斧不足に今更気づいた。これで次で買いまくって大量に在庫が残るのがいつものお約束でした。と書いておけば買い過ぎないでいられるだろうか。
精々使う人数分でいいんだよ!既にミィルとライトニングの在庫が大変なことになってるよ!

状態異常の杖を持つドルイドが怖かったので、1ターン目でできるだけ多く倒すためにお姉ちゃんにブーツを使いました。
どこかでレストを1本買っておけば安全だったな。右側にいるレストをドロップするドルイドを倒さないと回復できない状態でした。結局オスティア兵が一時的に眠ってただけでしたが。バアトルがスリープを回避したのは大きかったです。
そもそもこのマップは毒の弓を持ってるユニットが多いので、サイレス・スリープはそんなに気にしなくてもよかったかもしれません。眠ったオスティア兵は毒で目が覚めてたし。

相変わらず増援を把握していないのでルナ持ちドルイドが出てきたときは驚きましたが、右上の増援対策に派遣していたバアトルが勇者の斧を持っていたので、技がちょっとだけ高いドルカスさんに渡してあっさり対処できました。2人目のルナは食らったけど必殺は出なかったからセーフ。よく見たらバアトルよりドルカスさんの方が運が高かった。

デニングをちゃんと囲って倒したのって何周振りだろうか。もしかしたら初めてかもしれない。

どうでもいいのですが、25章part3の文章がいろいろとおかしいです。大分寝ぼけていたようです。
あと26章で右下の司祭を完全にスルーしていたことにはニッコニコさんの動画で気づきました。エリウッド編だとわざわざあそこに立ち寄る意味はないからな……。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]