忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2分割にしてた頃が懐かしく思えてくる。 (1/3) (2/3) (3/3) マイリスト

聖魔の砂漠は広いし増援が厄介なので長くなるのは仕方ないですが、それにしてももう少し短くなってほしいところです。タイマー掛けて元ファイルは1時間前後で切れるようになっただけマシですが。
コーマ・アスレイ・クーガーと一気に3人がCCしました。ターナとネイミーもあと少し、双子の経験値は次で稼ぐ予定です。エフラムは削りに使えば十分ですが、エイリークさん間に合うかな……。
しかしエイリークさんは分岐の強制レベルアップに任せて正解だったかもしれません。エイリーク編のクーガーみたいなものか……。

攻略面は、普通すぎて特に書くようなことは無いように思います。
PR
アナザーコード:R 記憶の扉 音楽プレイヤー未収録BGM

ケーブルが届いたので聴いてみたらちゃんとステレオになったのでうp。エリザベスのデレもTシャツも補完したし、心残りはスマブラXのアシュレイフィギュアを忘れていたことくらいです。せっかくこの前出したのに。

よし、あいてる時間(動画撮れない土日とか)にウィッシュルームのも作ろう。問題は画像の少なさだ。画質を保障できるのが北米版の壁紙とスマブラXのカイルフィギュアしかない。アシュレイフィギュア使っちゃダメかな?

あと、刑事J.B.ハロルドの事件簿殺人倶楽部DS版も届きました。これの後に出た方がボリュームと操作性が改善されているそうなので、戻りにくくなる可能性を考えてこっちを先に。でもしばらくはやる時間がとれないかもしれない。


追記
マイリスト作りました。
ウィッシュルームのBGM集もこれに放り込む予定です。
仕方ねぇな。スレンドスピアはくれてやるよ畜生! (1/3) (2/3) (3/3) マイリスト

誘導失敗でスレンドスピアがドロップにならず持ち逃げされました。特効薬・メンバーカード・天使の衣は確保。ネイミーでチクチクは一応やめておきました。死なない程度にチクチクはするべきだったかな。
始めから左上の宝箱手前での確保を狙っていればよかったかもしれません。ノーマルでは左への道を塞ぐと動かなかった記憶があるし、実際左上の階段から逃げていったし。
ボスはエフラムが空気を読まずに倒してしまいました。砂漠マップのためにターナに経験値入れたかったのに。

最近収録スピードが早く、既に15章は撮ってあります。3時間もあるよどうしよう……自軍の特に長いとこを早送りすればなんとかなるか?
アナザーコード 2つの記憶 BGM集
アナザーコード:R 記憶の扉 イベントBGM集

結局緋色の扉とWii版のスタッフロールは未収録です。もう実況プレイとかで聴けばいいと思うよ!緋色の扉は銃声入っちゃうしモノラル雑音付きでしか録音できないし。着メロかゲームを買って聴けばいいと思うよ!ちなみに着メロもモノラルになっているようです。DSにイヤホン刺して聴くとステレオになります。
2周目以降のデータでの実況プレイが出る日が来るのかなんてわからないので、謎解きの変更以外の2周目要素は詰め込んだつもりです。探索編は知ってる人にしかわからないサムネホイホイです。
エリザベスやリチャードのコテージのネタはもう少し出したかったです。あれだけだとエリザベスが全然デレてない。メロンジャムも出してない。

あと、アシュレイが何かを食べるシーンがなかったですね。どこでも見れるからどの曲で使えばいいかわからなかったのですが、ボブのレストランの曲で後から追加で撮るくらいなら、何か食べたりガムボールマシンやったりすればよかったです。
とはいえ、動いているからかわいいんであって、静止画だとぶれてしまったり目の開き具合が中途半端でかわいくなかったりで「これだ!」と思うものが少なかったように思います。「ゲット・ザ・チャンス!」が綺麗に撮れてるのは奇跡。

既にピンプラグ-ステレオミニプラグケーブルは注文してあるので、それで音質がよかったら音楽プレイヤー未収録曲で動画にするかもしれません。元々はウィッシュルームのBGM集を作りたくて注文したのですが。


聖魔14章撮りました。が、容量オーバーで後半がちゃんと撮れているかわかりません。少なくとも最後の何分かは切れてしまってると思います。
いろいろあって最後の何十分かは残党処理しかしていないので、ボス撃破までは撮れていると思いますが。
ターナはスルーでテティスはリセットらしい。 (1/3) (2/3) (3/3) マイリスト

まあ、テティスは再行動ですしね。魔よけはもう輸送隊に送ってあったし。でも、もしクーガーが死んでたら台詞見る前にリセットしてたと思います。
ルーテさんに聖水はいらなかったように思います。かのグレイル傭兵団もびっくりの貧乏っぷりです。無限鍵どうしよう。最低限カードだけは貰っておきたいところですが。
出撃枠が足りずネイミーとアスレイ、ユアンは留守番でした。カイルは元々切られる可能性高かったから(ry
アスレイはともかく、ネイミーはしょっぱい成長が続いてるし、ユアンもこの先厳しそうな気がします。ジストとテティスが加入したし。
ユアンは最終的に賢者にするなら見習い2段目を経由した方が期待値が高かった記憶があるので見習い2段目に。ミィル高すぎなんですよ。お金があったらサマナーを目指していたと思います。
亡霊戦士だったらノールが召喚した方が強いですが、ノールのレベルを上げてる余裕はなさそうな気がします。

品質テストは終了ですが、とりあえず4倍速は準備だけにして他は全部2倍速で3分割にしてみました。30分の動画1本と10分の動画3本だとどっちの方がいいのだろうか?

どうでもいいですが、恥晒し編13章で1つ目のアカウントが全部埋まりました。それよりもマイリストの上限も近づいてきているので、トリグチ動画のマイリストを移動するかもしれません。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]