忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話の割にはスケールが大きく感じました。 (9/10) (10/10) マイリスト

話を選ぶ順番を間違えたかと思いましたが、よく考えたら最初以外は「途中から始める」を選んでいるから順番通り進んでいて当たり前なんですよね。
私の場合、長く続くシリーズはきっとおもしろいのだろうと思うけど、導入部分が長くておもしろいと感じられないと自分で読む気にはなれません。「最初からおもしろくしてくれよ」と。
逆転裁判は第1話はお手軽で、第1話で助けてくれた千尋さんが第2話で死亡というイベントで大きなショックを与えと、掴みがうまいなあと思いました。
まだ第3話の途中までしかやってない人間が何を言ってるんだ。
PR
とりあえずこれだけの強さになれば何章までは安泰、かなぁの目安に。
良い意味で使われてない、という方向で。 (7/10) (8/10) マイリスト

ここから3日収録分が入ってきています。
特に書くとこがないのでコメントへのレスを投稿者コメントに書いてしまってるのですが、犬の話はたまたま吠えてた回で拾ってましたね。前は隣の家が飼ってたけど、今どうしてるかは知りません。
逆転裁判で絶望先生ネタは、ブログ以外では初めてかもしれません。
前回分からボロが出てきてる気がする。 (5/10) (6/10) マイリスト

次に撮れるのがもしかしたら10日になってしまうので、3日にできるだけ撮ってみたところ、第3話の1回目の法廷パートほぼ終了まで進みました。この時点で4本か。思った以上に長くなりそうです。FE並の本数になるとは思ってなかった。
マイリストで「女」と書いてたから「なんで未だにわからない人がいるんだろう?」と思ってたのですが、そのマイリストを見なきゃわからなくて当然ですねええ。
自分で聴いてる自分の声と、録音した自分の声や他人が聴く自分の声って違うように聴こえるみたいなので、「そんなに低いのか?」と疑問に思うばかりです。
休息って大事ですね! (3/10) (4/10) マイリスト

3で詰んだと思ったら4で割とあっさり解決しました。
思い出補正に関しては普通にとらえても絶望的な意味合いでとらえても、どちらでもいいと思います。とりあえず比較的良い方向への思い出補正の例を出すと、本屋でこれ(密林さんへ飛びます)が平積みされていた頃は見る度に表紙買いしようかやっぱりやめるか迷い、結局某動画サイトでアニメを全話見ただけで買わなかったのですが、買わなかったことでより記憶に残り、ディーヴァに対する思い出補正となったような気もします。私は滅多に「可愛い」なんて言わないけど、ディーヴァは可愛かった。
好きな絶望少女を挙げると倫が上位にくるのは、中の人が同じというディーヴァの思い出補正もあるかもしれません。
ただ、私が絶望少女を語ると最後に「あ、でもやっぱり可符香は忘れちゃいけないかな」とか言いそうな気がします。

普通にポケモン金銀水晶に対する思い出補正を例に上げた方がよかった気がします。絶望的な意味合いの思い出補正は、単純にひっくり返せばいいと思います。

今から続き撮ってきます。


追記。第2話撮り終わったので数字を修正しました。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]