忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビは「LEDのもっといいのが出るまで待つ」という発言も出てきた位なので、レナックハードは長期のお休みをいただくことになりそうです。

Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルでラストウィンドウの「キャラクターアニメーションができるまで」というのがあると聞いたのでキャプチャーに繋いで見てきました。テレビはやっぱりダメだった。しかし夫人はそのまんまだな。
ついでにCMやPVもあったので録画しておきました。壁紙が1種類だけで不安だったのでこれらから引っ張ってこようと思います。後からネットでも見れることに気付いたけど、こっちの方がサイズが大きいからいいや。

そしてタイトルですが、ランダムや一巡での再生が前提らしく、ジュークボックスの画面が出てる間はループしないで一旦フェードアウトしてしまうみたいです。アナザーコード:Rの前作BGMもそうだったな……。
ジュークボックス画面じゃない時はちゃんとループ処理されると気付いたので、BGM設定→小説を開いてしおりを別ページに挟む→セーブ→再ロードでやっと取り込めそうです。一部除いて1からやり直しか。
もうループ無し全曲+アレンジ前バージョン付が上げられてますが、作りますよええ。
PR
ジュークボックスが全曲埋まってませんが、残りは前作のBGMだけみたいなのであと1周BGMを確認したらうp出来るんじゃないかと思います。毎回詰まった時かチャプター終了後に袋とじを開けてしまったのが原因か。説明書見ると丁寧に開けないといい事あるよって書いてあったのに。
アレンジ・再録含め全51曲。単にプレイ中に聞かなかっただけの可能性もあり、引継ぎは無いみたいなので発生条件が判明するのを待つしかないかもしれません。でもプレイ中に聞かなかった新曲はクリアしたら出たから、条件はクリア時の袋とじの状態でしょうか。1回適当に破ってしまってセロテープで修正されてたのは笑った。

登場順は結構キツイです。ウィッシュルームでも尋問や最後の確認のBGMはゲーム中ではチャプター終了直前にまとまってしまうからどこに持っていくかで迷ったので、アナザーコードみたいにカテゴリ分けの方が楽といえば楽です。
今回は会話BGMがかなり増えたのでカテゴリ分けでも大丈夫かな。会話、移動・探索、尋問・イベント、アレンジ・再録が今のところ有力な分け方になってます。綺麗に曲数が分かれたらいいんだけど。もしかしたら本編では使われない、クリア特典の再録は切っちゃうかもしれません。今のうちに何が出てないかメモしておくか。普通にジュークボックスの順番でもいい訳だし。でも本編中にプレイバックを聞いたおぼえないんだよな……もう1周は確定だから、それで調べるか。
20分分割を続けてたら100本超えてそうな。
(25/29) (26/29) (27/29) (28/29) (29/29) マイリスト

1月13日収録。

細かい計算はしてませんが、基準を変えて正解だったようです。一応余裕はあるけどCING系を移動させたかったのでマイリスト2つ利用はちょっと痛い。100と10本程度にしかならないだろうし。
ネタバレはうっかり某巨大掲示板で自分で踏んでしまいました。本当にごめんなさい。プレイ中に興味本位で覗くのはやめよう、本当に。

テレビ故障で思わぬ余裕ができてしまったので、ラストウィンドウが終わってまだテレビを買い替えてなかった場合はすぐに始めようと思います。今は家のPCにチューナー繋いでテレビ代わりにしてるので、しばらく買い替えないかもしれないです。これFEの方で書くべきだったな。

ちなみに、街は自力で末永さん死亡と地球壊滅を阻止して名前入力をクリアしました。どれも何気なく選んだり入力したりしてたので、後からネットでバッドエンド集を見て「道理でバッドエンドが埋まらない訳だ」と納得してしまいました。
テレビ故障でしばらく収録できなそうです。 マイリスト

ラストウィンドウに専念しろってことでしょうか。言われなくても丁度逆転裁判3が終わってキリがいいので次の実況入る前に終わらせようとは思っていましたが、こちらの停止はちょっと痛い。
とにかくテレビ買い替えまでは更新停止です。

攻略的にはただの全滅マップなので問題ありません。むしろ次が死活問題。
そういえば烈火風縛りでもトルバドールと狂戦士を使えたな。 マイリスト

思い返すと共通項が多いこの2つ。向こうは踊り子がいませんでしたが、同時に明らかに使えない人もいなかったと思います。マシューはちゃんと仕事してましたよリン編とかヘクトル編序盤で。コーマは頭数の都合で最後まで質のいい仕事をしますが。

コーマは十分経験値が入ってるので、しばらくはドズラ・ラーチェルがメインになります。それでも攻撃出来るのが3人だけなのでまったく戦わないということはないですが。あと1人は……自然と縛りになっちゃうかもしれません。15・16章で稼げるとは思うけど。

ところで、最近家のテレビの調子が悪いので、収録が止まるかもしれません。最近やっと音声編集ソフトの作業ファイルが6GB食ってたとわかって全部消したのでちょいラグい環境でなら撮れるのですが、前に9分で挫折してるしな……。
それだったらさっさとラストウィンドウのBGM集作れって話だし、次の実況予定のゲームはPSPで多分テレビ見ないで出来ると思うので、テレビを買い替えるまでは止まりそうです。ラストウィンドウのBGM使えるかな……。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]