忍者ブログ
トリグチとかいう奴が自分の動画に余計な事付け加えたりしています
[42]  [31]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盗賊は重要ですが、元々戦力としてのメインには成りえないユニットなので、まあ、空気なのは仕方ない。

16章
キアラン組再加入の章。風縛りの難易度が両極端なのは彼らがいるからに違いない。
増援の位置に気をつければ問題はありません。この辺りから「戦略?そ(ry」になってきます。
実験プレイではこの章のボスはセインで倒していたのですが、時間がかかりそうだったのでウィルで撃破。

17章 1/2 2/2
レイラ死亡フラグの章。風属性なのか、レイラ…。
増援対策のラインは、なんだかんだであれでよかったようです。緑ソルジャーもいたので。

17章外伝
既に13章外伝を飛ばしており、15章の風来坊も相手にしていないので、今更気にすることもないかもしれませんが、あっさり倒される倒置法の人。力馬鹿が相手なら仕方ない。ダミアン遅いし。鋼の槍とか持ってるし。
一度に対処すると無駄に経験値を食ってしまうユニットが出てくるので順番に対処します。
無駄な行動は、道具屋でもっと買うかと思っていたんです。船での武器調達の方が優先順位が高かったのであまり買いませんでしたが。

18章
簡単すぎる船上マップ。3隻目は面倒だったので出しませんでした。
攻略評価自体はマシュー縛りの時点で死滅しています。それ以上に経験評価が伸びません。人数少ない上にリン編である程度育ててあるんだから、気にするだけ無駄ですが。
セインの力が20あれば、ゾルダムは銀の槍で一撃です。

19章
フィオーラお姉ちゃん加入です。とにかく力がほしい。
この章辺りではセインがエースですが、後半はCCを待ちわびていたプリシラやリンディス、単騎で道を切り開くお姉ちゃんと鷹の眼さん、すくみの影響がなくリヤンフレチェで攻速落ちしないウィルに出番を食われてしまうので、私の中ではマシューより印象が薄いです。マシューは悪い意味で目立っているだけなので、この辺りで無双できるだけマシかもしれませんが。

19章外伝
4倍速にしたらいかずちさんが空気になってしまいました。ずっと4倍速でも悪くないとは思いましたが、それなら会話部分は倍速オフにするべきだな…2倍速はカオスタイムを引き起こすし。
基本的にはお姉ちゃん育成マップです。魔道士ばかりとか動かないスナイパーとか、お姉ちゃんに優しすぎる。
そういえば実験プレイでは、キシュナを倒せずヘクトルがサンストを食らって1回リセットしていました。
ウィルのCCは、実験プレイでは闘技場で少し稼いでいたので19章外伝でCCしましたが、動画では16章のボスとウハイを撃破したのでタイミングはほとんど同じでした。闘技場はマシューが1番稼げてたしな…本当にただのお金稼ぎだ。
異伝はニルスを育てられないので出現しません。10章のデータが残っていれば番外編でやっていたかもしれませんが、最初からまた風縛りはもう嫌だ。異伝を通過していると、お姉ちゃんのCCが早くなっていたと思います。

20章1/2 2/2
とにかく秘密店です。「疾風」のとか、空気モルフとか、どっかの領主とかそんなのよりリブローです。おじさんは風縛りでは鍵使いの松明ブースターだし。すみませんさすがに度がすぎてました。おじさんは指輪とMシールドを持ってきてくれます。
長弓をドロップさせるには、進軍が大幅に遅れそうなので左上の宝部屋でメンバーカードを待ち受けるしかなさそうです。それだとおじさんを確保できない気がしますが。
キラー系武器だけ買っておくべきだったかもしれません。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トリグチ
性別:
女性
自己紹介:
メールはこちらまでお願いします。
toriguchiyue@gmail.com
お手数ですが半角に直して下さい。

いただいたメールへの反応・返信は
ほぼ確実に遅いのでご了承ください。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]